「ほっ」と。キャンペーン

夏 満喫中 \(^0^)/   其の二

d0109551_131273.jpgd0109551_1304851.jpg








ゆうか

親戚のおうちへお泊り。

社会人2年目のおねえちゃんと、
いとこのyumiと
sogo クラフトワールドでの 
手づくり教室にて ミニパフェストラップづくりの体験を。。

その後 樹脂ねんどや 資材を 購入してもらい 
ずーーーーーーーっと 製作していたそう。
迎えに行ったら
「夜中2時まで やったんよ~!」
ってウレシそうに、言ってました。

Mねえちゃん、Yちゃん、お世話になりました。

りょうたや ほのへお土産や
おばちゃんにあげるの。
Kちゃんや Mちゃんの。

ストラップや、アクセ。
ミラーのデコなどなどと ま~たくさん作っておられました。

工作として学校へ持っていくぶんが残るといいね~

「ゆうかちゃんだけいいな~」と ぼやく ほの。
はい、はい。
おうちでクラフトワールド♪

りょうたは、工作途中の製作のつづきね。
ほのは

d0109551_1481889.jpg


キッドをつかって ストラップや シビッツ作り。
これで、少し気持ちもおちつきました。
やれやれ・・・ 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

mako2さんからメールをもらった日。
ちょうど、姉の家にお泊りさせてたので、速攻で姉にメール。
6人つれて行ってもらいました。
d0109551_1562064.jpg

左:ほの   右:ゆうか

初、ステンド体験した 5年生のゆうかとはやと。
かなり、楽しかったようです。。。

mako2さん ありがとね~♪


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


d0109551_23104.jpg

サンルート広島15F
VIALEにて開催された
kids 料理教室♪

ゆうかは、登校日だったので断念・・・
りょうたと、お友達などなど1年生~6年生を誘って参加。
結局総勢20名近くのチビッコと母があつまりました。

自己紹介したり
野菜のクイズやイタリア語なんて覚えたり。 

コドモにも人気! 満点ママでは火曜日出演の 谷口シェフ のもと
ライスコロッケと、ジェラートをつくりました。

途中時々覗きにいったのですが、
ほんと 楽しそうでした。

各自作った ライスコロッケのほかに、
お昼にはパスタもピザも いただいてました。
もちろん、ジェラートもね☆
そして お土産つき。(これは私が嬉しかった♪)

感想を聞くと、
「美味しかった!」
「来年もまた行く~!」
だそうです。

作ること以外にも、人前で話すなんてなかなかできないので
またよい経験をさせてもらいました。
りょうちゃん、覚えてるうちにおうちで作ってね☆

急な誘いにもかかわらず 
参加してくれた コドモたちありがとうございました。


ママのお料理教室も開催予定です。
詳しくは、 コチラ   まで・・・

[PR]

by jun_jun-k | 2009-08-21 01:32 | こどものこと