最後の運動会!

d0109551_20505042.jpg

心配していた天気でしたが、運動会日和になりました
ほの、最後の運動会です。
アットホームな保育園なので、入場も毎年変わっていて楽しみのひとつ。
ほのたち年長さんは 2つの大長縄跳びを披露してくれました。

かけっこも 一番になるんだとずっとはりきっていて、
ゆうかとりょうたにスタートのコツを聞いては、ひそかに練習されていました(笑)
そのおかげと、saoちゃんの祈りのおかげでいちばんになれました(^^)

親子競技では ゆずの曲で一緒に踊り、そのままバルーンを。
年長、年中競技では、平均台、なわとび、鉄棒でさかあがり、マット運動をこなしていき、
練習も大変だった、年長競技の組み体操。キセキの曲をバックに行うのでじ~んときてました。
しかも今日は、いちばんのできだったようで、
終わったときには、担任の先生と園長先生は子供たちの前でわんわん泣いておられました。
もちろん、それをもらい泣きしてしまいましたが。。。
先生の厳しい声のなか、練習してるところをたまたま見かけたコトがあったので余計にです。
よくがんばったと思います。

先生お手製のメダルをひとりずつもらって
半日でしたが、なかみの濃い 運動会でした。
終わって、ほのの感想は、
「また、運動会でたい~!!」
でした。

d0109551_2232448.gif

[PR]

by jun_jun-k | 2009-10-17 20:50 | こどものこと