「ほっ」と。キャンペーン

W参観日

昨日は、ほの生活参観日+りょうたの参観日でした。

朝一で目の前の公園で体操、マラソン、鉄棒をしました。
園へ帰ってから朝の仕度。
手洗いうがい。シールを貼って、連絡ノートの提出。
朝の会。
季節の歌、挨拶、出席をとりました。

おひなさまが近いので おだいりさまとおひなさまの制作でした。
d0109551_1051379.jpg

使う道具を自分で準備。
手で、おりがみを切り、牛乳パックへ貼っています。
午前中までにできた子は3人もいました。
ほのは、まだお姫様の途中・・・
片付けの時間です。
そして、給食の時間です。
トイレ、手洗い、消毒をしておとうばんさん以外の子は静かに座ってまってます。
d0109551_10584283.jpg

お当番さんは、エプロン、三角巾をつけて先生と一緒に配ります。
d0109551_10585194.jpg

午後からも、制作の続きをすると聞いたので、
「お迎えたのしみにしとくよ♪」と言って参観終了~。

母たち帰る時間になると、さみしくなる子もいます。
そんな姿をみると
園長は、すぐ
「そばに居てやりなさい。今だけでしょ。ママママいうのも。
ちょっとおってやれば落ち着くんよ!!」
って、母はしかられます。
そうよね~。
d0109551_116562.jpg

d0109551_116447.jpg

お迎えにいくと、ひな人形はちゃーんとできてていました。
午前中、おひめさまに時間をかけすぎたので、お内裏様はすこし雑ですが・・・
最後の生活参観終了でした。

午後からは、りょうたの参観。
ごめんよ。りょうた・・・
カメラも携帯も忘れ写真がない・・・

最近の授業はすごい!
スクリーンとPCで、パワーポイントで誘導。
先生によりますが・・・

最後に6年生を送る会で歌うんだと2曲披露してくれました。
わかりますでしょ?
ナミダがでるのを こらえました。
ひさしぶりに、りょうたと歩いて下校。

あっという間に大きくなるんだよねぇ・・・
今日は、おだやかな日を過ごせました。
ありがとう。

d0109551_11181336.jpg


[PR]

by jun_jun-k | 2010-02-24 11:01 | こどものこと