はしったよ。

本日、晴天なり。

ひろしま平和国際マラソン

HP
走ってきましたぁ~!!
初めての参加です。


って、走ったのは、ゆうかとりょうたとお友達ふたり。
(2名、ミニバス中のケガで惜しくも不参加・・・kihoは、来年リベンジね!)
大人の引率が必要なのでパパが一緒に。。。


d0109551_23532864.jpg

「みんなを発見したよ~!!」ってパチリしてくれてたAちゃんのママ。thanks!!



参加者はなんと、12000人ですって~!!

年々参加増えているそうです。

ゆうかたちが走ったのは ビギナー5Kmコース。

偶然、スタート見送りできました。
いろんなコスプレした家族や、クラブチームや、なかよしグループや、おばあちゃんまで・・・
「がんばれ~!!」

さて、1時間くらいかかるでしょう。。。。
なんていいながらお友達の母たちとともに、サブグランドでは食べ物やさんいろいろ出ていたので、物色に。
まずは、婦人会さんの無料おしるこをいただいて、つぎは?
なんていってたら、「あれ?」もう、オレンジゼッケン帰ってきてます!!!
(オレンジゼッケンはゆうか達が走った5kmコースのゼッケン)

ゴールしてくる、グランドの方へ移動移動~!
なんと、27分で、全員帰ってきました。(びっくり!)

みんな思っていたより 余裕のお顔でした。
6年のゆうかはともかく、4年のりょうたが完走できてたのでパパが一番びっくりしてました。

よく、練習試合をしてもらうミニバスチームもユニホームを着て参加していたり
うちの小学校のソフト部もいたり、6年ぶりにあった友達や。。。

走ったみんなのお顔はとってもすがすがしくて、見てても気持ちよかったです。

「おなかすいた~!」とこどもたち。

サブグランドへもどり、
グルメを楽しみおなかもふくれたところで抽選会。
何か賞があたらないかとわくわくしたり、みんなで楽しい時間を過ごしました。
d0109551_010814.jpg

参加者にまじって一緒に走られたカープの石井選手のトークショーなどもあり、
楽しいイベントでした。

来年は、ほのも走れたらいいねぇ。

[PR]

by jun_jun-k | 2010-11-03 23:50 | 日々のこと