日々のこと

GWはいかがお過ごしでしたか?

9連休のパパでしたが、中学の家庭訪問や参観日もあり、
3kidsの予定に忙しくて、あっという間のGWでした。

3連休、優花は、滋賀に遠征へ・・・(帰りの渋滞で、子供たちぐったりして帰ってきました)
「遠征を終えての成果と課題」を読むと、1年生としてできることを一生懸命やってきたんだなぁ。と。
この調子で自分に厳しさを持って、前向きに取り組んでほしいと願います。

涼太と萌乃はミニバス三昧。。。
その合間に、フラワーにダンスで参加したお友達を見にいったり、
海田公園であそんだり.
今年は近場で過ごすGWでした。
夜はコーチと居酒屋へ。
翌日の夜もお友達と居酒屋へ。
毎晩居酒屋へ行ってました・・・



去年まではいつも5人一緒の遠出GWでしたが、
優花が中学生なったので、もう別行動ですね。
実家にも、帰れませんでした。

優花は入学して、1ヶ月。
新しい環境にも慣れてきて、楽しいようです。
代議員になり、大変そうですがいい勉強させてもらってますねぇ。
「すごいなぁ」と関心します。
が、がんばりすぎないかと少し、心配です。

来週には、初の中間試験。
予習復習は習慣づいてきたので、見れるときにはできるだけ見てあげています。

部活ですか???
言わなくても、大大大スキな事なので。
「●●先輩が、超~カッコイイんよぉ!!」(●●先輩=女子)
って、試合のたびに言って帰ってきます。

一番、心配してた私のおべんとつくり。なんとか・・・
毎日、朝練があるので5時起きです。6時半くらいに送っていきます。
早起き母さんは世にたくさんいるとおもいますが、
朝が苦手な私にできるか不安でした。
が、ムスメががんばってるんだからやらないとねぇ。

「若いっていいなぁ」と、優花を見ていてすごく日々感じています。
子供のエネルギーは、素晴らしい!!

母は、出勤日も多いので、来週いっぱいまでバタバタしそうです。。
今日は、小学生家庭訪問で~す。


d0109551_10355215.gif

[PR]

by jun_jun-k | 2011-05-09 10:36 | 日々のこと