てづくりマーケットのはじまり 1

d0109551_22173781.gif

何がきっかけではじめたの?とよく質問されます。
わたしは、2005.4 パパの転勤で岡山に引越ことになりました。。
引越が近づいたある日、t-beeちゃんからお餞別にと手作りのかばんをいただいた事からのはじまりです。(この鞄は、イツカのhanaチャン作品なんですよ。)
「なに~?これってほんまに手作りなん~?可愛い!」手作り布ものに全く興味がなかった私の心に衝撃がはしりました。

岡山での生活がはじまりました。なんとなく慣れはじめた頃、こちらの方にもあの素敵な手作り作品の品々を見せてあげたいな~と思ったのです。
広島在住のmako2さんとt-beeちゃんは、ずっとフリマ活動されていましたから、お願いしたらすぐにOK!
2005.6手作りの作品をお預かりして、おうちで紹介させてもらうようになりました。

あのころは、初旬、下旬と月に2回も開かせてもらっていました。
来ていただいていたのは、息子の通っています幼稚園うめぐみママが中心でした。
8畳の和室(娘の部屋)に作品をならべて・・・
わいわいとお話しながら、お茶をのみながら見ていただいていました。
話してみると、手作りされる方もいらっしゃったので話に花が咲いていたものです。
みんなと共感できて、とても幸せな時間でした。
[PR]

by jun_jun-k | 2007-02-21 22:10 | event