「ほっ」と。キャンペーン

参観日

優花の参観日でした。
ふだんは、お友達と教室の外で好きなように遊んでいるりょうたなのですが、4月から小学校に入学するし勉強のために「今日は最初から最後まで優花の授業をみなさい」とつれていきました。
ほのは、今日は保険なしで。(保険=あめちゃん)大丈夫か不安でしたが・・・

授業は「せいかつ」
将来の夢を絵に書いて、それを持って人前で発表するというものでした。
優花は「キャビンアテンダントになりたい」と発表されました。よくドラマをみていたからその影響か・・・でも、英語を勉強したい。海外に行きたい。と発表していたので。
やりたい気持ち、大事にしてあげたいと思いました。
私の同級生に、いたな~・・今から何をしていったらいいか、その子に聞いてみなくっちゃ~。

ほかのお友達の夢は、
女の子は、「モデルさん」「薬剤師」「医者」「婦人警官」etc  
男の子は「野球選手」が多く、「おわらい芸人」「プロデューサー」「漫画家」etc。
将来がたのしみです。
やはり、KidZania(こどもが好きなお仕事にチャレンジし、楽しみながら社会のしくみを学ぶことができる場所)につれていきたいな~。

時間が余ったので、来週行われる「6年生を送る会」での2年生の出し物のひとつである歌「この星に生まれて」を聞かせてくれました。とてもよい曲でじ~んときてしまいました。 

りょうたもほのも、全部みれました。えらかったね。
d0109551_7275391.jpg

[PR]

by jun_jun-k | 2007-03-01 21:44 | こどものこと