「ほっ」と。キャンペーン

やっと・・・

やっと環境が整い、blogの再開です。
今後とも宜しくお願いしま~すo(^^)o

昨日4月6日は、ゆうかの始業式、りょうたの入学式でした。
とってもよい天気だったので、とっても清清しい気持ちになりました。
ふたりとも新しい制服を着てピリっと!ステキでした。

d0109551_7135313.gif校庭で行われた始業式には親も出席させてもらいました。
転校生は全学年あわせて28名。(結構、多いなと感じました)
新しい学校は、体育館が3Fにあり、プールは屋上に設置されていました。
ゆうかは同じAPのきょうちゃんと同じクラスになりました。
ふたりとも大喜び♪
心強いne!
新しい教室、先生、お友達にあいとても嬉しそうでした。
教科も増える3年生!いろんなことに挑戦してね。
ゆうかの下校の後、

d0109551_714121.gifりょうたの入学式です。
ゆうか達を見送った後、すでにパパに教室へつれて行ってもらっていたりょうたを覗きにいくと・・・
緊張してました!
残念ながら、きょうちゃんの弟さんのたいちゃんとはクラスが違ってました。
式がはじまり、入場時もかたいかたい。
姿をみてもまだ、「ほんとに一年生??」って感じの母でした。
入学おめでとう。りょうたの大好きな(?)勉強が始まるよ。ガンバレ~!

d0109551_714325.gifそして、3ばんめのほのは・・・
岡山引越しから今月8日までずっ~とお世話になる母と遊んでもらっていました。
ほんといったら年少さんに入る年なのですが。
岡山は2年保育が主流だったので、転勤がなければ今年は幼稚園の送り迎えもなく生活できると思っていたのですが。広島は3年保育が主流です。が、まっ!ぼちぼちと・・・いろんなところの幼稚園開放でたのしむ一年になりそうです。
オムツ卒業できるかな?

こんなかんじで、広島生活スタートしました♪
私は、髪をばっさり切りまして、気持ちもリフレッシュ☆
がんばるゾ~\(^^)/
[PR]

by jun_jun-k | 2007-04-07 06:26 | こどものこと