「ほっ」と。キャンペーン

がんばってます!

d0109551_16435279.jpg3月までは幼稚園へ毎日通い、今日何をしたのか先生から説明されていたため日々の生活がよくわかっていました。
あたりまえですが、小学校へ行きだしてからは、日々何をやってるのか??
おねえちゃんみたいに何があったかあまり話さないりょうただし・・・

週明けが参観日だったので、どんな様子なのか、ほのと行ってきました。
4月の緊張でガチガチ参観とはちがい、すでに授業もなれた様子でした。
休憩時間は相変わらず、女の子のお友達と遊ぶことが多いみたいです。。
毎日「楽しかったよ~!」と帰ってきてくれます♪

d0109551_17101385.jpg理科に社会、習字にリコーダーと新しいことがたくさんはじまっちゃってるゆうか。
今のところどれもたのしく勉強してるみたいです。
クラスでモンシロチョウを、卵から育てて、無事チョウになりはばたいていく姿を見送ったみたいです。(毎日4~5匹ずつくらい旅立ったそうです。)
すご~い!!わたしも見たかったなぁ・・・
そして、大好きなミニバス。I小学校との練習試合に初めて出させてもらいました。(まだ基礎練習ばかりなのでルールもよくわかっていない子ばかり・・・不安をよそに・・・)
でも、チャンスがあればとにかくシュートを打っていた姿にパパも感動!!
毎日、疲れた顔して帰ってくる二人の成長がたのしみです・・・

おっと~!もうひとり忘れていました。
d0109551_17542078.jpg3番ほのは「ゲンキゲンキ ノンタン~あそびましょっ♪」って朝から晩まで唄ってま~す☆
[PR]

by jun_jun-k | 2007-06-01 16:44 | こどものこと