夏休みもあと10日・・・

やっぱり後回しにされていた、子供たちの工作・・・

今日はパパが休みなので、りょうたの宿題はパパにまかせました。
こちらのコルクをつかって・・・できるかな・・・
「はよ~つくろ!つくろ!」と急かす息子。
d0109551_1104581.jpg


ゆうかは何日か前に決めてました。
「これが作りたい!」と選ばれたのはハギレで作れるフラワーコサージュでした。
ハギレをあさられ、「むらさきがいいなぁ」とチョイス!
型紙をヌノにあてて書くことも初めて。「書きにくい・・・」
ヌノを裁つのも初めて。「切りにくい・・・」がんばってはなびら4枚裁ちました!
ゆうかにとっては大変な作業でした。(真剣な姿を撮ってあげてない(><))
しかし、花芯の切り込みをいれてクルクル巻く作業が↓楽しかったようで、紙でも作って、ほのにあげていました。
ぐし縫いは大好きみたい・・・

d0109551_110193.jpg





おつかれさま!今日はここまで。。

りょうたはカッターを使ってコルクを切るのに悪戦苦闘・・・
パパは「指切る~!」ってあぶなげな息子をみながら叫んでおりました・・・
d0109551_1205793.jpg

花びらの丸みを持たせるためにヌノ端を指でこする作業は、なぜかりょうたが「やる!」といって手伝ってくれました。(あなたも結構好きなのね・・・)
ゆうかはあと少しで完成です☆

d0109551_1211173.jpg

[PR]

by jun_jun-k | 2007-08-21 23:21 | こどものこと