3ON3

第15回記念大会 JAカップ3ON3 ビッグトーナメント2008
が、広島グリーンアリーナで開催されました。
(今年のゲストは 元日本代表キャプテン 一乗アキ選手)

受付時間1時間前につきましたが、
ものすごいヒト、人、でびっくりしました。
15回記念大会だけあってか、
小学2年生から大人まで過去最高541チーム(‘0‘)参加の大きな大会でした。

ユウカは、Mちゃんと、Aちゃんと3人で今年はじめて参加しました。
同じミニバスチームの先輩チームと、
男子は、5チームが参加。
そして、同級生のTちゃんは、親子チームで参加。
応援にも熱がはいりました。

去年は来広していた五十嵐圭選手などからのビデオレターが流れたり、
何だか派手に開幕!!
初めて参加したユウカたち。最初は少し緊張していましたが
いざはじまると絶好調でした。
フリーになるとポンポン打ったユウカ。気持ちがいいくらい決まりました。
Mちゃんもナイスカットでシュート!
Aちゃんは3年生ですが持ち前のガッツでよくカットできました。

3ON3は制限時間は短いし、
ファウルをすると相手側に1点入ってしまうというルールなので
これまたなかなか難しいのです。
1、2回戦と順調に進めましたが、
3回戦ともなるとそうはいかないですよね。
一生懸命がんばっていましたが・・・
またまたいい課題ができました。
(落ち込む姿を見て泣きそうになりました。最近涙腺がもっぱらゆるいな~・・・)

結果は、男子4年生チームと6年生チームの2チームがベスト4入り!
(パチパチパチ)素晴らしい結果がでてみんなで喜びました。

さすがJA主催なだけに、お得な野菜販売や、
8月31日=やさいの日ということで、クイズラリーに答えると
野菜がもらえたり、マジックを体験できたり、
試合の合間にはこどもたちもいろいろと楽しめました。

早朝から夕方までほんとに楽しい一日でした♪
来年はもしかしたら親子チームで参加してるかもしれません(笑)

[PR]

by jun_jun-k | 2008-08-31 23:50