人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大島へ・・・


県北は大雪だと聞いていたので、実家へ連絡。
義母は「よく降ってるよ~!寒いのにとんどよ~」って・・・
母には「運転せんのんよ」と忠告!

珍しくパパも休みだったので、子供らも「どっかいきたい~!」と。。。
パパは、パソコンひらいてカタカタカタ・・・
「よし!行くぞ~!!」
って。。
はじまりました。いきなり決めて出発するパターン!
今日はどこへ???

雪も降ったことだし、スキーにでも行きたいのところですが、
スタッドレスはいてません。
なので、雪のない方面へ・・・

十数年ぶりに、玖珂の山賊へ・・・
大島へ・・・_d0109551_134860.jpg

大島へ・・・_d0109551_1342461.jpg

定番のお品をいただきました。
目の前で焼かれる山賊焼きが気に入ったりょうたとほの。
お持ち帰りも買わされ、次は大島へ・・・


大島へ・・・_d0109551_1372852.jpg

どうやらキャンプの下見がしたかったようです。
山でそだったのもですから、
ほんとに海をみるのがダイスキなのです。
パパはまたおもむろに竿をだして 投げとりました。

その後「道の駅 サザンセトとうわ」へ。
みかんソフトクリームが好評らしかったのですが、寒いので焼き芋を。
パパはダイスキなナマコとサザエを買ってウレシそうでした。
色々物色、お買い物して、
ちょっと気になっていた cafe Misakiへ寄ってもらいました。
大島へ・・・_d0109551_1422550.jpg
大島へ・・・_d0109551_2115992.jpg

大島へ・・・_d0109551_1434490.jpg

大島へ・・・_d0109551_2122117.jpg

中に入るとカレーのとってもいい匂い♪
高台にあるので、瀬戸内海も見渡せてゆっくりできる場所でした。
ほのが、すかさず
「はい。junちゃんの好きな本でしょ!」
といって持ってきてくれたのがMasakiさんの本。(びっくりしました!)
リンネル、Kunel、fog etc...
みんなが好きな本がたくさんおいてありましたよ。
大島へ・・・_d0109551_1454024.jpg

大島へ・・・_d0109551_1454268.jpg
大島へ・・・_d0109551_1464431.jpg
ピザすっごく美味しかったです☆次回はカレーが食べたいな~♪大島へ・・・_d0109551_1465941.jpg
こんな場所へ来てもお店で騒がなくなった子供をみて
大きくなったな~と改めて思い、
cafeで家族まったりできることがとっても嬉しかったです。
大島へ・・・_d0109551_218428.gif

cafe Misaki
大島郡周防大島町 シーウインドリゾート久賀
0820-72-1795
11:00-19:30
close:月、火、第4水曜日(祝、祭日営業)
tizu

by jun_jun-k | 2009-01-11 23:26 | cafe