「ほっ」と。キャンペーン

やまととなおのはっぴょうかい


昨夜は晩御飯をたべてから、「ともチョコ」つくりをこどもたちといっしょに。。。

遅起きして今日は、甥っ子姪っ子の卒園新旧発表会を見にいってきました。
やまとは、もう卒園。なおは、まだまだ2歳児クラスですが、
毎年たのしみにしている発表会でした。

d0109551_9364176.jpg

ゆうかとりょうたは懐かしくおもいながら、
ほのは知った曲や劇があったので、一緒にうたい、ポニョの曲での合奏ではひそかに踊っていました。
d0109551_9352089.jpg

やまとは、参観日や行事といえば泣いていたので
今回どうなることかと思っていましたが
堂々と立派に発表していました。
本人ナミダがでなかったのは、たぶん最初で最後だったでしょう。
そんなことをおもいながら、私が泣いてました。
なおは、2歳のかわいらしさ万歳!!
いちごの衣装がとってもよく似合っていました。
帰ってからはビデオ鑑賞会。
なおは、ずっと自分のでた場面を「もういっかい!もういっかい!」
と催促しっぱなしでした。
ふたりともたくさん練習したんでしょうね。
おつかれさま。
d0109551_9475025.jpg

夜、おおきな声で本をよんでいたほの。
すわったまま、眠っておりました。
ほのも おつかれさま。

[PR]

by jun_jun-k | 2009-02-14 23:33 | こどものこと