偶然

職場つながりのHさんから、以前聞いていたVegan Cafe. 
園ママつながりのm-mamaが、「気になってるお店があってね~」
よくよく聞いてみると Vegan Cafeの事でした。

Vegan(ヴィーガン)とは、ベジタリアンの中でも卵や乳製品など一切の動物性食品を食べない純菜主義者のことだそう。

ヴィーガンフードは「味気ない」と勝手におもっていました。
基本的に、私は卵、乳製品大好き!
ですが、べつべつの人から聞いた話が同じお店というのも何かの縁!?
いってみなきゃね。
急遽、Hさんも巻き添えにして行ってきました。
d0109551_15404529.jpg

d0109551_1541159.jpg

d0109551_15411324.jpg

d0109551_15412492.jpg

きのことドリアをチョイス。
With
レンティル豆のスープ・サラダ・ドリンク 
豆腐のチョコレートタルト

ご飯は、玄米にひじき。
かかってるのは、山いもです。
びっくり!新鮮なわたし。
玄米派のm-mama.
玄米にもいろんな種類もあるそうで、購入してるお店もおしえてくれました。
カウンターでいただいたので3人で
ねほりはほりスタッフの方にきいちゃいました。
豆腐のチョコレートタルトも濃厚でおいしかったです。
Hさんからはおいしいカレーのつくりかたも伝授してもらいました。

それから、こちらのお店のおしぼりが手ぬぐいでした。
手をふいてもタオルとはちがってホコリもつかないし、
ふいてもさらっと手が乾くんです。
保育園でもおしぼりとしてタオルをもたせていくのですが、
「てぬぐいいいね~!」っておもいました。
(そういえば春やすみに行った、周南の日日カフェさんにも
かわいい手ぬぐいがたくさんおいってあったな~)

自分勝手な妄想も覆されて
なんだか体がよろこんでる感じがしましたよ。

もちろん、バランスが大事ですが、
ビョウキをしないでいるためにも、
食の見直ししないといけないと改めて感じ
勉強になりました。
そして、いつかやりたいyoga♪

[PR]

by jun_jun-k | 2009-04-16 15:41 | 日々のこと