人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おでかけ

 
6月に入ってずっといきたかった場所。
しかも、1ヶ月限定shop.
今日しかもう行ける日がありません!

と、いうことで
「参観終了後行くよ。」といってくれたyouちゃんmichiさん
maiちゃん残念だったよ・・・)
連絡すればきっと来てくれるだろうと思ってた*oasis*ちゃんとは 現地集合~!
こちらからはrihoちゃんと一緒に車でgo!

「雨やどり」さんへ。
おでかけ_d0109551_1513210.jpg


店主、茶種さんが笑顔で迎えてくださいました~(^^)
たくさんの品揃え!
非売品のトレイなど、お宝だらけ。
たまりません!!
茶種わーるどがひろがっていました。
おでかけ_d0109551_1541892.jpg

おでかけ_d0109551_1542648.jpg

何時間でも
ずっと居たい
空間でした。

義妹は週2日は
通ってるらしい・・・
(通いたくなるよね)

本日入荷したての 
てるてるぼうずちゃん
シリーズ

しずくのモビールや、
ツボにはまった「雨やどり小学校」のえんぴつや半紙。などなど連れてかえりました。
おでかけ_d0109551_1585026.jpg


雨やどり  
6月1日~6月30日(月曜定休日)
  open 10:00 ~ close 16:00
  三次市三次町1232
  三次本通り商店街榊屋さん商店あと


あと1週間をきりました。
まだの方、ぜひぜひ・・・

それから ランチ♪は、「雨やどり」さんをでて徒歩2分くらいかな?
mugi mugi cafeさんで。
おでかけ_d0109551_2164978.jpg

おでかけ_d0109551_21783.jpg


おでかけ_d0109551_2173917.jpg

おでかけ_d0109551_2175547.jpg

カレーにも惹かれましたが、今回はこちらを。
野菜たっぷり!!おいしいあったかスープに
バンはいくらでもOK+ドリンク+デザート付きで、なんと1150円でした。
店員さんの対応もすばらしかったです。
(職業病?)

先日あったイベントの話など みんなイベント経験豊富なので
またまたいろんな話ができて今後の勉強になりました。

おでかけ_d0109551_2223163.jpg

おでかけ_d0109551_2224327.jpg

riho悩んでます(笑)しっかりパンやシフォンケーキ、プラムの紅茶煮も購入です。
おでかけ_d0109551_2221029.jpg
いい風が吹いて、風鈴の音がここちよかったです。

mugi mugi cafe HP
三次市三次町 1545
三次フードセンター・三次店向い
0824-63-5528
定休日:水曜日


ここで、oasisちゃんとはお別れ。


4人で続いて向かったのは、
あの 山小屋 です。

you号ナビのもと
山道をひたすら ずーっと走りました。
途中、とっても味のある「ホタルまつり」の看板があったので
このあたりでも みれるんだなぁ。
おでかけ_d0109551_239413.jpg
車を降りると
緑の匂い!森のかおりでいっぱいでした。
rihoのひとこと。「ぜったいカブトムシおるね!」(昆虫博士なので)
おでかけ_d0109551_2395872.jpg
おでかけ_d0109551_2401570.jpg

楽しいオーナーさんとのおしゃべり。
グリーンや 「tiss R+」さんの作品など物色している間に、
お母さんから コーヒーと てづくりケーキをご馳走になりました。
レシピを教えてくださったり、ローカルな話など。
おでかけ_d0109551_2404584.jpg

コドモたち連れてゆっくりきたいね~!
箱庭づくりさせたいな。

ゆっくり時間がながれてました。
いいなぁ・・・
ご馳走さまでした。

natural studio. leaf garden  HP
安芸高田市高宮町川根 川根郵便局手前30m右折
090-2095-8809
open: 火曜日・金曜日 第2土曜日


帰りはちょっとハラハラ+ドキドキさせてしまったのですが
それを除いては
楽しい充実した一日でした。
また 明日からガンバロウ!!

by jun_jun-k | 2009-06-24 01:46 | 日々のこと