カテゴリ:こどものこと( 96 )

おとまり

りょうたの親友Bちゃんが泊まりにきてくれました。
「Bちゃんがくる!Bちゃんがくる!」とそわそわ、にこにこのりょうたでした。
Bちゃんは、スイミングの帰りにきてくれました。(彼は、2才の時からスイミングをやっている。大会でも表彰されるほど!さすが!)
ボケモン話で盛り上がるふたり。「お風呂いいよ~」の言葉も耳にはいりません。
やっとおちつき、お風呂ターイム!
男同士ではいりたかったりょうたはめちゃめちゃ喜んでおりました。
男の世界を邪魔してはいけないとおもい干渉しませんでした。
おふろからあがってもポケモン話。ほんと好きなんですね~・・・
先日のポケモンスペシャルを見たり、ボケモン図鑑をみたり。あまりに楽しそうだったので、はいっちゃえ!!みんなで「ポケモンをさがせ」でもりあがりました。
寝るのもやはり、午前様。よく起きていたな~・・・
翌日もしっかり遊びました。
Kちゃんさみしかったね。ごめんね。大事なにいちゃんをお借りしました。
よい思い出ができました。Bちゃん、今度は広島に泊まりにきてね~☆
d0109551_8453065.gif

[PR]

by jun_jun-k | 2007-03-09 23:59 | こどものこと

おきにいり

ほののおともだちNちゃんから、素敵なプレゼントをもらいました。
アイロンビーズで作った指輪とピンです。
かわいいでしょ~♪
夜、寝るときもつけて寝たほの。起きてはずれているのがわかって「Nちゃんにもらったビンは!!」と怒る怒る・・・
つけてあげるとたちまち笑顔のほのでした。 Nちゃんありがと~
d0109551_15595227.jpg


d0109551_1601138.jpg

[PR]

by jun_jun-k | 2007-03-07 15:01 | こどものこと

参観日

優花の参観日でした。
ふだんは、お友達と教室の外で好きなように遊んでいるりょうたなのですが、4月から小学校に入学するし勉強のために「今日は最初から最後まで優花の授業をみなさい」とつれていきました。
ほのは、今日は保険なしで。(保険=あめちゃん)大丈夫か不安でしたが・・・

授業は「せいかつ」
将来の夢を絵に書いて、それを持って人前で発表するというものでした。
優花は「キャビンアテンダントになりたい」と発表されました。よくドラマをみていたからその影響か・・・でも、英語を勉強したい。海外に行きたい。と発表していたので。
やりたい気持ち、大事にしてあげたいと思いました。
私の同級生に、いたな~・・今から何をしていったらいいか、その子に聞いてみなくっちゃ~。

ほかのお友達の夢は、
女の子は、「モデルさん」「薬剤師」「医者」「婦人警官」etc  
男の子は「野球選手」が多く、「おわらい芸人」「プロデューサー」「漫画家」etc。
将来がたのしみです。
やはり、KidZania(こどもが好きなお仕事にチャレンジし、楽しみながら社会のしくみを学ぶことができる場所)につれていきたいな~。

時間が余ったので、来週行われる「6年生を送る会」での2年生の出し物のひとつである歌「この星に生まれて」を聞かせてくれました。とてもよい曲でじ~んときてしまいました。 

りょうたもほのも、全部みれました。えらかったね。
d0109551_7275391.jpg

[PR]

by jun_jun-k | 2007-03-01 21:44 | こどものこと

サッカー最後の日

りょうたが年中時代のある日。
幼稚園ママMさんから「サッカーの体験があるけど、りょうちゃんどう?」と誘ってくれたのがきっかけ。
体験が楽しかったし、何より大好きなお友達もいる!
インドア派の彼が「やりたい!」といったので始めました!
わが家はサッカー好きな家族では決してないのだけれど、(私はまだルールがあまりよくわかっていないし・・・)楽しく行ってるからまっ!いいっか・・・
ほしいものがかからないと、点はいれないし・・・まっ!いいっか・・・
汗をかいて走ってるのを見るだけでうれしい母なのでした。

今日で、サッカーへいくのも最後になりました。
みんなでパシャっ♪d0109551_711781.jpg
一緒に写真をとれなかったみんなもありがとね。
そして、コーチ大変お世話になりましたm(__)m
[PR]

by jun_jun-k | 2007-02-28 23:00 | こどものこと

おたんじょうび

きょうは、ほのの3才のおたんじょうび

d0109551_1805164.gifおめでとう

これからも、げんきで大きくなっていってほしいよ。
d0109551_6485392.jpg

[PR]

by jun_jun-k | 2007-02-26 00:00 | こどものこと

おとまり

今夜は、長女Yの大親友(本人たちは悪友だと申しております)
d0109551_2202112.gifチーム2年のMちゃんとSちゃんが泊まりにきてくれています。
晩御飯を食べて集合!まずは家族ごっこを思う存分し、
メインイベントのおふろタイーム!
弟のRが「一緒にはいるぅ」と言っていたのですが、チーム2年プラス末っ子のHから却下。レディですものね♪
いっちょまえに末っ子Hが2年生に混じって入っているのには大笑いでした。
弟Rはかわいそうだったので、「次回はRのお友達と一緒にお風呂はいろうね。」と話すと納得。
お風呂からあがるとアイスクリーム食べながらパシャ!
次は違う遊びでもりあがりながら、R&Hは夢のなかへ・・・
d0109551_2191062.gif


チーム2年はまだまだ元気ですよ。
「jちゃん、問題だしてぇ~」と言われましたので、
’かんテ’(漢字テスト)と’さんテ’(九九のテスト)をしました。
3人とも丁寧に書いていました。点数は内緒です・・・

「もう寝たら~??明日遊べんよ~・・」全く聞いていません(><)
ほんとに楽しそうです♪

翌日は、6時前からみな起きてきました。
朝ごはんを食べたら、公園で遊び、プリクラを撮りにいきました。
とっても楽しい2日間になりました!
Mちゃん、Sちゃんまた来てね~☆
d0109551_2163445.gif

[PR]

by jun_jun-k | 2007-02-23 23:11 | こどものこと