「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:こどものこと( 96 )

あいかわらず・・・

youちゃんと、michiさんと 楽しい現実逃避をした翌日からは
いつものあわただしい我が家です。

23日土曜日
午前中は、中学校で毎年行われる音楽交換会。(中学校、近所の小学校2校、PTAコーラス)
うちの学校からは4年生が毎年参加です。
歌、リコーダー、歌と合奏を。
りょうたは、小太鼓をさせてもらいました。
「Voicese」という曲はとってもステキな曲で
きれいな子供の声と合奏があわさり、癒されました。

午後からは、うちの学校でミニバス合同練習+練習試合へ・・・
午前中から始まっていたのですが、4年生は↑だったので午後から参加です。
K小学校の先生にご指導いただき、とても充実した一日でした。

24日日曜日
F小学校で一日、練習試合。
女子は4校、男子は3校で、試合づけの一日でした。
この日は、と~っても寒くて保護者はあったかい珈琲であたたまるほかありませんでしたね。

26日は、大阪城、東大寺、海遊館、
27日は、USJ
ゆうかの、修学旅行でした。
りょうたとほのは、「ゆうかちゃんがおらんと、静かぢゃねぇ」と話してました。
少ないお小遣いの中でやりくりして、去年いただいた先輩達のぶん、コーチ、後輩たちのぶん、おじいちゃん、おばあちゃん、従兄弟のでお土産代はなくなってました。
たのしかった話は、夜遅くまでつづきました。
ミールクーポンをわたされて、各自好きなところで昼食をとる。って、いまどきですねぇ。

28日。ゆうかのBirthday♪
「何が食べたい?」と聞くと、「おっすしぃ!!」と即答。
ほんとに、魚好きです。かんぱちかんぱちかんぱち・・・(恐ろしい女ぢゃ)
お友達からメールや、お手紙プレゼントもいただいてうれしそうでした。
たのしい12才になりますように。

d0109551_15522633.gif


さぁ、来週はふれあい参観日(小学校の文化祭みたいな行事)だぁ~
ミニバスブースも成功しますように・・・

[PR]

by jun_jun-k | 2010-10-24 23:10 | こどものこと

だいすきなこと

只今部員は12名

六年生は 5名です。

1月の6年生大会まで、あと3ヶ月しかありません。

平日も、土日も 一緒のメンバー。

しっかり 楽しんでもらいたいです。

親が一番楽しませてもらってるかも・・・(笑)

d0109551_129732.jpg

[PR]

by jun_jun-k | 2010-10-12 12:09 | こどものこと

運動会は・・・

d0109551_11594493.jpg

d0109551_1158135.jpg

d0109551_1204395.jpg

d0109551_1205679.jpg

d0109551_121633.jpg

d0109551_1211961.jpg


日曜日は、やはり雨で月曜日に延期・・・

おかげで、一日とってもよい天気で

ほのかには小学生初めての運動会。

りょうたは4回目の運動会。

ゆうかは、小学生最後の運動会。

夫婦で、ビデオにカメラに忙しい運動会。

となりました。

一生懸命取り組んでいた姿に感動しました。

[PR]

by jun_jun-k | 2010-10-12 11:58 | こどものこと

はしる?

2010.11.3.(祝)
ひろしま国際平和マラソン  HP

「笑顔で走ろう!」国際平和文化都市広島で開催される市民参加型のマラソン


d0109551_2134146.gif

「ゆうか、はしろうや!」と5年生の子に誘われたゆうか。

よくわからないまま ミニバスメンバー+スイミングのコーチと一緒に

「いいよ!」

って、走るみたいです。

走ってみたい こどもさん!  締め切り間近です!!

コチラまで。。

d0109551_2182746.jpg

[PR]

by jun_jun-k | 2010-09-13 21:03 | こどものこと

デザート♪

d0109551_2031371.jpg





d0109551_2032516.jpg





d0109551_2035116.jpg


きょうだい3人で、デザートに「フルーツソーダゼリー」を作ってくれました。

泡まで固まっていて びっくり!

おいしかったよ。ありがとねっ☆

[PR]

by jun_jun-k | 2010-07-30 20:02 | こどものこと

恒例の♪

d0109551_19542273.jpg
d0109551_19544218.jpg

夏休み恒例の、イベントに♪
雑貨好きなカッキー親子をお連れして♪
初めてのトールペイントも 楽しかったそうです。
ありがとうございました。まこさん、先生、やっさん先生!

たくさんの方ともお会いでき 親子共々楽しかったです。
イベントは、日曜日まで開催されていますよん♪

「わくわくのおうち」 blog!


たくさんのワークショップがあるので、ぜひ行かれてみてくださいね。
[PR]

by jun_jun-k | 2010-07-29 19:52 | こどものこと

合同練習&練習試合

7/11(土)F小学校にて。
男女わかれて、午前中合同練習、午後から練習試合をさせていただきました。

初の試みでしたが、子供たちもほどよい緊張のなか練習に集中でき、
シャッフルして5対5をしたり、新鮮な練習ができました。
仲良くなれて、楽しい一日となりました。

コーチ、保護者のみなさま 大変お世話になりましたm(--)m

d0109551_1550416.jpg

[PR]

by jun_jun-k | 2010-07-12 15:22 | こどものこと

3on3

d0109551_15354456.gif


今年も3on3楽しんできました♪
小学生チームはすぐ負けてしまいましたが、先輩中学生はさすがです。
いいところまで、残っていました。

他の学校のミニバス友達や、先生、コーチとも会えるイベントなので、
優花と涼太は、話をするので大変。。とってもタノシそうでした♪
結局一日会場にいました。

今年は、チームで写真を撮って、それをうちわにしてもらいました。
優花は小学生最後の記念になりました。

[PR]

by jun_jun-k | 2010-07-04 23:34 | こどものこと

バスケットボールクリニック

6/26は、パパが三次まで。
6/29は、私が廿日市まで。

バスケットボールクリニックは親子共々勉強させてもらいました。

d0109551_84623.jpg

練習時間は、100%の力を出してやる!!
仲摩選手から 個人のスキルアップだけではなく、メンタル面でも
大切はコトを学んだクリニックでした。
d0109551_846375.jpg


[PR]

by jun_jun-k | 2010-06-30 08:44 | こどものこと

広島でも♪

前頁で、みよしで開催されるバスケットボールクリニックの話を載せましたが、
広島でも開催が決定したようです。

Universal Real Abilityがマネージメントを行っている、
東京アパッチの仲摩純平選手による「JP12.Basketball Camp」を広島でも
開催することが決定しました。

日時:6月29日(火)
時間:19:00~21:00
場所:廿日市S・C(サンチェリー) HP

三次に引き続き、もちろん参加します。
というか、毎週サンチェリーに通いはじめました。
優花と涼太もURAコーチのもとで修行させてもらってます。
ミニバスではなくバスケットなので、
5号のボールではなく、6号ですし、ゴールの高さも違います。
はじめは緊張するし、よそよそしかったですが、慣れるのにさほど時間はかかりませんでした。
スポーツのよいところですよね。
とっても楽しいらしく、ふたりの目の輝きがちがうのです。

今月は、2つも新しいことに挑戦!!
母も送り迎えと、晩御飯つくりはできるときに作っておいてとバタバタ・・・
ハードな日々ですが、子供のまぶしいくらいの笑顔をみると、やっぱりがんばらねばと思います。
d0109551_22202978.gif

[PR]

by jun_jun-k | 2010-06-18 22:12 | こどものこと