カテゴリ:こどものこと( 96 )

楽しみにしているコト


6/26土曜日にミズノ主催で
県立みよし公園にて バスケットボールクリニックを開催されます。

講師は、仲摩 純平選手です。
仲摩選手は、広島出身のプロバスケットボールプレイヤーです。

はじめは二人で参加と思っていたのですが、
部員で行ける人を誘って 行ける子供+車だしをしてくださる保護者さんと行くことになりました。

みんな楽しみにしています。

申込締め切りは25日までですし、
興味がある方は、コチラから。。。県立みよし公園


d0109551_1120910.gif


**プチ情報**
みよし公園といえば、あのたのしいふわふわドームのある公園。
ですが、こども広場のふわふわドーム修繕の為、
利用出来ないそうです。
再開予定時期は未定となっているとのこと。
残念な、プチ情報でした・・・

[PR]

by jun_jun-k | 2010-06-17 09:57 | こどものこと

苦手なことを克服するために。

ゆうかとりょうたは、あまり好きではないのが 泳ぐことです。

スポーツセンターで開催されている 水泳教室をひそかに新聞でチェックしていました。

一番、近い場所のスポーツセンターは、6月末まで使用できないことになっていて。

少し距離はありますが、応募しました。

もちろん、当選で喜んでいるのは私だけです(笑)

私も子供のころ、母が車で20分かけて通ってくれていました。

教室の帰りに買ってもらえるパンがおいしかったのを覚えています。(それだけ?)

教室がおわった車のなかで、「おもっとったより、楽しかったわ」とつぶやくふたり。

10回しかないけれど、泳ぐことも楽しいと感じてくれたらよいのですが・・・
d0109551_8203191.jpg


家で調理したことがなかった アボカド。

美味しそうなレシピがあったので、挑戦してみました。

たまたまTVつけたら「はなまるマーケット」でも、とりあげられていてラッキー♪

やっくんが絶賛していたスープは簡単だし、美味しかった。

わさび醤油でたべると、ほんとにトロだし。。。

(でも、これに感動したのは、りょうたと私だけでしたが・・・)

アボカド料理にはまりそうです。

d0109551_8275313.jpg

[PR]

by jun_jun-k | 2010-06-14 08:26 | こどものこと

1ヶ月

入学して、1ヶ月。
仲良しMちゃんと一緒に帰ってきます。
学校いやだと言ったことは まだないです。
d0109551_1556593.jpg

d0109551_16494468.gif

d0109551_16443741.jpg

にちようびの練習は参加しています。
帰ったらぐったりです・・・

[PR]

by jun_jun-k | 2010-05-14 23:58 | こどものこと

入学式♪

d0109551_9122632.jpg

d0109551_9105494.jpg

d0109551_9123626.jpg

オメデトウメール ありがとうございました。

やっと 一安心です。。。

[PR]

by jun_jun-k | 2010-04-07 07:53 | こどものこと

別れと出発!

d0109551_842231.jpg

ゆうかの大好きな担任の先生が、退任されることになり
退任式に出席。 その後クラスで・・・
d0109551_8421353.jpg

先生は、ピカピカの奥様にもなられて、とってもキレイでした。
広島を離れらるけれど、また新しい道へ出発!おげんきで・・・

[PR]

by jun_jun-k | 2010-03-30 23:43 | こどものこと

卒園

d0109551_8392172.jpg

大好きだった先生にお礼を言って
卒園しました。

[PR]

by jun_jun-k | 2010-03-26 23:39 | こどものこと

自分の体を知るコト

2月末から 週3で優花のリハビリに通っています。

(夕方~夜にかけて あっという間に時間が経ってます・・・)

そのため、大好きなバスケも今はできません。

ここを辛抱しないとね・・・

本人も、これを機会に自分の体のことを知ることができて

勉強になってると思います。

d0109551_16531071.gif

ガンバレ!


[PR]

by jun_jun-k | 2010-03-21 23:56 | こどものこと

6年生とも最後・・

2010.3.6. 6年生を送る会

女子の部 ~カラオケ&おすしにピザにデザート♪~
d0109551_810841.jpg
どの曲もみんなでうたったね。
d0109551_8103099.jpg


男子の部 ~ボーリング&焼肉!~
d0109551_813447.jpg

d0109551_8114369.jpg
食べる食べる・・
さすが男子!

一日中、コドモたちと楽しい時間を過ごしました。
幸せなことにうちは3人ともが、おにいちゃん、おねえちゃん達に 
ほんとにかわいがってもらいました。
さみしくなります・・
6年生 ありがとね~!!

[PR]

by jun_jun-k | 2010-03-10 08:12 | こどものこと

W参観日

昨日は、ほの生活参観日+りょうたの参観日でした。

朝一で目の前の公園で体操、マラソン、鉄棒をしました。
園へ帰ってから朝の仕度。
手洗いうがい。シールを貼って、連絡ノートの提出。
朝の会。
季節の歌、挨拶、出席をとりました。

おひなさまが近いので おだいりさまとおひなさまの制作でした。
d0109551_1051379.jpg

使う道具を自分で準備。
手で、おりがみを切り、牛乳パックへ貼っています。
午前中までにできた子は3人もいました。
ほのは、まだお姫様の途中・・・
片付けの時間です。
そして、給食の時間です。
トイレ、手洗い、消毒をしておとうばんさん以外の子は静かに座ってまってます。
d0109551_10584283.jpg

お当番さんは、エプロン、三角巾をつけて先生と一緒に配ります。
d0109551_10585194.jpg

午後からも、制作の続きをすると聞いたので、
「お迎えたのしみにしとくよ♪」と言って参観終了~。

母たち帰る時間になると、さみしくなる子もいます。
そんな姿をみると
園長は、すぐ
「そばに居てやりなさい。今だけでしょ。ママママいうのも。
ちょっとおってやれば落ち着くんよ!!」
って、母はしかられます。
そうよね~。
d0109551_116562.jpg

d0109551_116447.jpg

お迎えにいくと、ひな人形はちゃーんとできてていました。
午前中、おひめさまに時間をかけすぎたので、お内裏様はすこし雑ですが・・・
最後の生活参観終了でした。

午後からは、りょうたの参観。
ごめんよ。りょうた・・・
カメラも携帯も忘れ写真がない・・・

最近の授業はすごい!
スクリーンとPCで、パワーポイントで誘導。
先生によりますが・・・

最後に6年生を送る会で歌うんだと2曲披露してくれました。
わかりますでしょ?
ナミダがでるのを こらえました。
ひさしぶりに、りょうたと歩いて下校。

あっという間に大きくなるんだよねぇ・・・
今日は、おだやかな日を過ごせました。
ありがとう。

d0109551_11181336.jpg


[PR]

by jun_jun-k | 2010-02-24 11:01 | こどものこと

友ちょこ

友チョコづくりに専念する naoちゃんとゆうか。

naoちゃんのオネエちゃんにも手伝ってもらって。。

できたら すぐ配りにいってました。

我が家にも ピンポンが何回なったことでしょう。。。

私がコドモの頃は

好きな人のためだけに てづくりチョコを作ってたけどねぇ。。。

「それは、昭和の人!」って、naoちゃんにいわれそぉ~


d0109551_239864.gif

[PR]

by jun_jun-k | 2010-02-13 20:04 | こどものこと