カテゴリ:日々のこと( 339 )

ことしもおわり。

d0109551_23303114.jpg


今年もいろんなことがありました。
あっという間の一年でした。
ついこのあいだ、中学の入学式をすませた気がしますが・・・

大きなビョウキや、ケガがなかったのでよかったです。
来年も、健康に気をつけて、元気で過ごしたいです。

みなさま、
よい お年を・・・

[PR]

by jun_jun-k | 2011-12-30 21:30 | 日々のこと

work shop

d0109551_053913.jpg


d0109551_0435535.jpg


d0109551_0532449.jpg

イベントで大変お世話になったayaさんのワークショップにお邪魔しました。

とーってもステキな空間で、

大好きなものをつくる

ほんと理想ですね。

終始 「いいね~ ayaさん^^」

って、ずーっと言ってましたよ。

ayaさんとのご縁に感謝デス。

ありがとうございましたm(--)m

[PR]

by jun_jun-k | 2011-12-15 23:43 | 日々のこと

-

今日は、しめなわの事前講習会でした。
会議室にママさん51名+おじいさん3名。途中、先生5名・・・
いつもは寒いと感じる会議室ですが、今日はとってもあたたかかったです(^^)
みんなで、しめなわ作りました~。
編み方に納得いかないからと、Hさんと一緒に必死になって編みなおしました。楽しかった~♪
(作ることに必死だったので、写真撮り忘れました。)

d0109551_1732550.jpg

ゆれるgoldの雪の結晶・・・
日にあたって、スワロと一緒にきらきらします。
さ。コーヒー飲みながら子供が帰るまでひといき。。。

あ。今日はりょうたの耳鼻科ぢゃ~・・・(今度は中耳炎です・・・)

[PR]

by jun_jun-k | 2011-12-14 15:32 | 日々のこと

うちあげ

d0109551_1622619.jpg

d0109551_16315544.jpg

イベントもおわり、troisで打ち上げ+反省会を・・・
やっぱり チルアウトさんでしょ~。

美味しいお料理と、楽しいお話であっという間。。。

今年もお世話になりました。
また 来年も楽しいコトやろうね~♪

[PR]

by jun_jun-k | 2011-12-02 22:05 | 日々のこと

バザー用にちまちまと。

d0109551_9574519.jpg



ママ用、
ムスメちゃん用、
親子でオソロ用。

リクエストあったもの
いっぱいできたよ~!

今年もジュース&フリマやりますっ☆
ミニバスブースにて。

[PR]

by jun_jun-k | 2011-11-02 09:57 | 日々のこと

岡山では・・・

d0109551_1083626.jpg


amitie Un marche inサンノゼの丘 VOL2
10月28日(金)29日(土)10:00~16:00
Proz Jaoanさま分譲地
サンノゼの丘
岡山市北区芳賀1735-279

主催者さんのblogをチェックしてくださいね。



yumiちゃんの2号店があるし、
ちえちゃん、ねぼちゃん、collect789のみなさんが参加♪(楽しんでね☆)

行ってみたいよぉ・・・

d0109551_2174725.jpg

[PR]

by jun_jun-k | 2011-10-28 10:08 | 日々のこと

-


職場のママ友 いかりんと、新しい道を歩きはじめた にいにゃとで、

念願のランチ♪

Iさんが作るお料理を食べに行きました♪


DUE 
広島市中区 中町5-19 小畑ビル2F (広テレそば)
 
超~おいしかったです!!

それなのにリーズナブルなお値段にびっくり!!

オススメです! (予約しないと昼・夜満席です)

d0109551_162272.jpg


そして、さぷらいず。

今月誕生日の私に。。。

ありがとう(゜▽゜)


Iさん、ごちそうさまでしたm(--)m


d0109551_1639986.jpg


話のつきない私たち。。
ここちよいcafeへ場所を変えて、
オシャベリしました。

春に転職した にいにゃが イキイキしていたので
いかりんと私は ほんまに安心しました~。

えかったえかった・・・

またいこうねぇ!

[PR]

by jun_jun-k | 2011-06-09 21:00 | 日々のこと

日々のこと

GWはいかがお過ごしでしたか?

9連休のパパでしたが、中学の家庭訪問や参観日もあり、
3kidsの予定に忙しくて、あっという間のGWでした。

3連休、優花は、滋賀に遠征へ・・・(帰りの渋滞で、子供たちぐったりして帰ってきました)
「遠征を終えての成果と課題」を読むと、1年生としてできることを一生懸命やってきたんだなぁ。と。
この調子で自分に厳しさを持って、前向きに取り組んでほしいと願います。

涼太と萌乃はミニバス三昧。。。
その合間に、フラワーにダンスで参加したお友達を見にいったり、
海田公園であそんだり.
今年は近場で過ごすGWでした。
夜はコーチと居酒屋へ。
翌日の夜もお友達と居酒屋へ。
毎晩居酒屋へ行ってました・・・



去年まではいつも5人一緒の遠出GWでしたが、
優花が中学生なったので、もう別行動ですね。
実家にも、帰れませんでした。

優花は入学して、1ヶ月。
新しい環境にも慣れてきて、楽しいようです。
代議員になり、大変そうですがいい勉強させてもらってますねぇ。
「すごいなぁ」と関心します。
が、がんばりすぎないかと少し、心配です。

来週には、初の中間試験。
予習復習は習慣づいてきたので、見れるときにはできるだけ見てあげています。

部活ですか???
言わなくても、大大大スキな事なので。
「●●先輩が、超~カッコイイんよぉ!!」(●●先輩=女子)
って、試合のたびに言って帰ってきます。

一番、心配してた私のおべんとつくり。なんとか・・・
毎日、朝練があるので5時起きです。6時半くらいに送っていきます。
早起き母さんは世にたくさんいるとおもいますが、
朝が苦手な私にできるか不安でした。
が、ムスメががんばってるんだからやらないとねぇ。

「若いっていいなぁ」と、優花を見ていてすごく日々感じています。
子供のエネルギーは、素晴らしい!!

母は、出勤日も多いので、来週いっぱいまでバタバタしそうです。。
今日は、小学生家庭訪問で~す。


d0109551_10355215.gif

[PR]

by jun_jun-k | 2011-05-09 10:36 | 日々のこと

信じられない映像。

10日から、ほのがインフルエンザになってしまったため、ずっと家にいます。

そのため、今回の東日本大震災の映像は昼間も夜中もテレビで拝見しておりました。
ほんとに信じられない映像ばかりで、自然の力の恐ろしさ驚くとともに、
体験されている方々の気持ちを思うと言葉もありません。

家族でもテレビを観ながらいろんな話ができました。

そんなある日、チェーンメールが。。
「これって、本当?」パパに聞いてみると、
節電の呼びかけだし、いたずらメールとは思わないが、
あまりにあさかな、知識ある方とは思えないメールだなぁと。
残念に思いました。

14日月曜日の新聞や、中国電力HPにもあるとおり

東日本と西日本では,電気の周波数が異なることから,
東日本地域に送電するには,周波数を変換する必要がある。
周波数変換施設の容量は上限が決まっている。


簡単に情報が流通する世の中ですが、こんなときだからこそ、
惑わされず自分達が本当にできることやっていかないといけないと思います。

みなさまも情報に惑わされないように。

遠くの私ができること。
確かなところへ 僅かでも義援金を送ることからはじめたいとおもいます。

広島市からも
たくさんの毛布やかんばんが被災地へ届けられていくトラックの映像がでました。
一刻も早く、届きますように・・・
一人でも多くの方が 助かるよう祈ります。
[PR]

by jun_jun-k | 2011-03-14 07:11 | 日々のこと

てくてくと・・・

先週、優花のインフルエンザの為、家では隔離の生活。
そのため、6年生最後のお茶参観に行くことができませんでした。
私は仕事もお休みをもらって家族に移らないかとひやひやした1週間を過ごしておりました。
(楽しみにしていた予定2つもキャンセル・・・)
優花も復活!得に家族に移ることもなく(え。。まだ安心できんかね)ひとまず安心。
延期になっていた「6年生を送る会」(前記事)もおわりました。
(saoちゃんごめんよ。)
ほのが帰ってくるのを待ってUsagiyaさんのイベントかくれ舎に。。。
d0109551_16353828.jpg

午前中、こちらに行ってたお友達からは大満足のメールがくるわくるわ・・・
私たちが行ったときは、嵐がさった後なので
ゆっくりジュンコママとおしゃべりできました。(ごちそうさまでしたm(--)m)
ぽたさんも癒されてましたね。。(ウフッ)
5周年 おめでとうございます☆

かくれ舎からの帰り道・・・
「ほの~・・・なんだこれ???」
d0109551_16353887.jpg

おそるおそる近づくと、中から よしくんママが手を振っている(^^)/

「30過ぎのおっさんがつくっとるんよぉ~」って。
30過ぎのおっさん=立派な絵描きさんなんですよ。

店内にも数体と、絵が飾ってあります。
気になる方はぜひ行かれてみてくださいね。
美味しいこうひいと一緒に♪   こうひい屋 蛇舞珈亭 
d0109551_16353871.jpg

ここでも、いっぱいしゃべって、
よしくんママお手製、大好きなケーキ頂いて帰りました。
こどもたちとおやつ。(あいなロールは完売 泣)
しあわせ♪しあわせ♪
[PR]

by jun_jun-k | 2011-03-07 23:35 | 日々のこと