「ほっ」と。キャンペーン

サッカー最後の日

りょうたが年中時代のある日。
幼稚園ママMさんから「サッカーの体験があるけど、りょうちゃんどう?」と誘ってくれたのがきっかけ。
体験が楽しかったし、何より大好きなお友達もいる!
インドア派の彼が「やりたい!」といったので始めました!
わが家はサッカー好きな家族では決してないのだけれど、(私はまだルールがあまりよくわかっていないし・・・)楽しく行ってるからまっ!いいっか・・・
ほしいものがかからないと、点はいれないし・・・まっ!いいっか・・・
汗をかいて走ってるのを見るだけでうれしい母なのでした。

今日で、サッカーへいくのも最後になりました。
みんなでパシャっ♪d0109551_711781.jpg
一緒に写真をとれなかったみんなもありがとね。
そして、コーチ大変お世話になりましたm(__)m
[PR]

by jun_jun-k | 2007-02-28 23:00 | こどものこと

おたんじょうび

きょうは、ほのの3才のおたんじょうび

d0109551_1805164.gifおめでとう

これからも、げんきで大きくなっていってほしいよ。
d0109551_6485392.jpg

[PR]

by jun_jun-k | 2007-02-26 00:00 | こどものこと

おとまり

今夜は、長女Yの大親友(本人たちは悪友だと申しております)
d0109551_2202112.gifチーム2年のMちゃんとSちゃんが泊まりにきてくれています。
晩御飯を食べて集合!まずは家族ごっこを思う存分し、
メインイベントのおふろタイーム!
弟のRが「一緒にはいるぅ」と言っていたのですが、チーム2年プラス末っ子のHから却下。レディですものね♪
いっちょまえに末っ子Hが2年生に混じって入っているのには大笑いでした。
弟Rはかわいそうだったので、「次回はRのお友達と一緒にお風呂はいろうね。」と話すと納得。
お風呂からあがるとアイスクリーム食べながらパシャ!
次は違う遊びでもりあがりながら、R&Hは夢のなかへ・・・
d0109551_2191062.gif


チーム2年はまだまだ元気ですよ。
「jちゃん、問題だしてぇ~」と言われましたので、
’かんテ’(漢字テスト)と’さんテ’(九九のテスト)をしました。
3人とも丁寧に書いていました。点数は内緒です・・・

「もう寝たら~??明日遊べんよ~・・」全く聞いていません(><)
ほんとに楽しそうです♪

翌日は、6時前からみな起きてきました。
朝ごはんを食べたら、公園で遊び、プリクラを撮りにいきました。
とっても楽しい2日間になりました!
Mちゃん、Sちゃんまた来てね~☆
d0109551_2163445.gif

[PR]

by jun_jun-k | 2007-02-23 23:11 | こどものこと

moco+moco

moco+mocoで、次回の予定について話し合いました。
決定しましたら、お知らせしますね。

いつもお世話になっておりますKunelさんから、新作おしらせが届きました。
次回、こちらの作品がならびますよ。 おたのしみに~♪
d0109551_18261625.gif

[PR]

by jun_jun-k | 2007-02-23 13:37 | event

太陽にほえろ  (遠いなぁ・・・)

あたりまえの景色もわすれないように。
明日もがんばろぅ!!d0109551_20254480.jpg
[PR]

by jun_jun-k | 2007-02-22 20:30 | 日々のこと

てづくりマーケットのはじまり 2

そして、1年経ち、2年経ち・・・
月に1度で3日間限定。
手作りマーケットの開催!毎月ワクワクしていました((^^))
来てくださるお客様も、S幼稚園ママだけから、M幼稚園ママ、U幼稚園ママなどなど。子育てサークルのグループや、未就園児のお子様をお持ちの公園ママのグループだったりと、スタッフみんなのおかげでひろがっていきました。。
十分気がまわらず、ご迷惑をおかけした日もあるかと思います。ごめんなさい。
来てくださりほんとうにありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです。
この場をお借りしてお礼申し上げますm(__)m

こんなかんじでやっていきながら、真っ先に作り手としてスカウトしたスタッフのJさんやYさんには忙しいなか、ご自宅で手芸部を開いて教えてくれてました。
Jさん宅は「ここは生地や??」と思うくらいの生地の量!彼女は生地フェチなんです。素敵な生地が山ほどありますよ~(ニヤッ☆)まだ片方できていない作品が・・・いる間に教えてね~(><)
Yさん宅ではリネンパンツを作らせてもらったし。私のまわりにはこうして先生がいらっしゃるのでほんと幸せものだなぁとつくづく思うのです。ありがとぉ~

テーマから横道それてしまいました。すみません。。
基、常連さんになると「作りたくなったわ」といわれるようになって。
「生地や、ボタン、レースなどなど資材もおいてくれないかな」のご要望にお答えしたくて、広島の手芸と雑貨のお店Usagiyaさんにお願いしました。それから、手作り雑貨と子供服のお店Mamachenさん、子供服が大人気のPR’ECIOUSさんも快く引き受けてくださり現在のように素敵だらけのマーケットになりました。
広島の皆々さま、ご協力ありがとうございます。
d0109551_0353487.gif

そして、岡山も・・
手作り大好き、布大好き、お花大好き、雑貨大好きなママが集まり
moco+mocoが結成されました。
これからも、どうぞ宜しくお願いします。

次回のてづくりマーケットのお知らせや、イベント情報、メンバーの新しい作品などを紹介していきますので、見にいらしてくださいね。
[PR]

by jun_jun-k | 2007-02-21 22:25 | event

てづくりマーケットのはじまり 1

d0109551_22173781.gif

何がきっかけではじめたの?とよく質問されます。
わたしは、2005.4 パパの転勤で岡山に引越ことになりました。。
引越が近づいたある日、t-beeちゃんからお餞別にと手作りのかばんをいただいた事からのはじまりです。(この鞄は、イツカのhanaチャン作品なんですよ。)
「なに~?これってほんまに手作りなん~?可愛い!」手作り布ものに全く興味がなかった私の心に衝撃がはしりました。

岡山での生活がはじまりました。なんとなく慣れはじめた頃、こちらの方にもあの素敵な手作り作品の品々を見せてあげたいな~と思ったのです。
広島在住のmako2さんとt-beeちゃんは、ずっとフリマ活動されていましたから、お願いしたらすぐにOK!
2005.6手作りの作品をお預かりして、おうちで紹介させてもらうようになりました。

あのころは、初旬、下旬と月に2回も開かせてもらっていました。
来ていただいていたのは、息子の通っています幼稚園うめぐみママが中心でした。
8畳の和室(娘の部屋)に作品をならべて・・・
わいわいとお話しながら、お茶をのみながら見ていただいていました。
話してみると、手作りされる方もいらっしゃったので話に花が咲いていたものです。
みんなと共感できて、とても幸せな時間でした。
[PR]

by jun_jun-k | 2007-02-21 22:10 | event

はじめのだいいっぽ

d0109551_22442595.jpgとうとう作ってしまいました!
ちゃんと続くのか心配ですが・・・

Blogをすすめてくださった社長ことmako2さん
Blogの師匠micaryonことmicaちゃん ありがとうございました!
ぼちぼちですが、日々のこと、家族のこと、大好きなこと、こっそり教えたい話などなど楽しみながら綴っていけたらな。と思っています。
緊張しているので、今日は、このへんで・・・
[PR]

by jun_jun-k | 2007-02-20 22:46