いけなかったEvent ><

Mamachenさんではおなじみの「chairo no tane」こと茶種さん!
岡山にいたころ、Mamachen-mayuさんに「茶種さんの作品はありますか??」と何度か聞いたことがあります。
「茶種さんのは入荷したら、やっぱりすぐ売れちゃうからね」と。
たまたま運よく、てんとうむしのビンや素材をいただけたときはとても嬉しくって!!
ほののおともだちのなっちゃんにもプレゼントしたら、ママが喜んでくれたよなぁ・・・

茶種さんがでられるイベント「なないろカフェ」があると社長からきき、かえれなかったので、すぐに義妹にメール!
「ぜったい、お母さんもNちゃんも好きじゃけぇ行ってみんさい!」
義母と一緒にいってきたみたいです。
d0109551_2365627.jpg写メを送ってくれました。
こちらのケーキとかたつむりは、義母が気に入ったらしくお持ち帰り。
義妹は新作のかえるちゃんのキーポルダーをお持ち帰りしたみたいです。
「癒されるよね~」
「そうじゃろ~」
「てんとうむし、欲しかったけどもう完売じゃったよ><」
こんなメールのやりとりでした。

↑のイベント「なないろカフェ」に行けなかった方!
「Natural craftのある暮らし」のブログでおなじみの sakurairoさんのレポをどうぞ。
[PR]

by jun_jun-k | 2007-06-30 22:59 | 日々のこと

トールペイント体験♪

本日は、t-bee一家と我が家でフツ~に子供達をあそばせてあげるDayの予定だったのですが、急遽社長からのお誘いでトールペイントやっちゃうことになりました。
しかも、キャロットファーム 小方良子先生が、来てくださることに!!
なんか楽しそうだぞ!ご近所のHさんにも連絡連絡♪
ぜひ参加をということで、子供総勢え~っと、2+3+3+3で、18時半より
11名のちびっこトール教室開催!!となりました。

↓見ていただいたとおり真剣です!!
先生は、子供らの書きたい絵をさらさらっとデッサンされ、それをぬりぬり。
社長とt-beeちゃんのおこちゃま達はさすが慣れてるので筆つかいも違う!!
Hさんのおこちゃま達は初体験!でもとっても楽しそう♪
ゆうかは幼稚園時代に体験をさせてもらったことがあったので、7日のイベントには行く気満々でやりたいとずっと言ってました。
りょうたも絵を描くのことが大好き!7日はケロロ軍曹を作ると気合をいれてました。
d0109551_216335.jpgd0109551_2165092.jpg

d0109551_2422163.jpg



d0109551_2175037.jpg
d0109551_218470.jpg


d0109551_2191789.jpgそして、我が家の怪獣ホノゴン。「ウサハナやりたい~!!」と叫びだし、先生のおかげでやらせていただくことに。。
アシスタントに社長についてもらい、先生の言われることを真剣にきいてがんばりました。
筆遣いも一著前!大笑いしたね。

遅い時間からはじめたのに、子供らの目は輝き、真剣な姿を目の当たりにしてとってもよい体験をさせてもらいました。
小方先生は今日はすでに2つ教室をされていて、急遽なのに我が家へきていただきました。
噂どおりの笑顔がステキなパワフル先生でした。ほんとにありがとうございました。

第19回 キャロットファーム展示即売会

7月7日土曜日  10時から19時まで。(びっくり!遅くまでされてます。)
佐伯区民文化センター1F

毎回大人気のトールペイント体験コーナーを
今年も開催します。
大人からチビッコまで、お気軽に参加くださいね。

体験コーナー・・材料込み500円。
11時から、18時。
オーナメント作成です。

ナチュラルカントリー雑貨・トールペイント、木工
手作りカバン、ポーチ、子ども服、ドライフラワー、寄せ植え
など、など、盛りたくさん!!
詳しくは、
d0109551_374084.gif
まで・・・

d0109551_3134767.jpg

完成~!!パチパチパチ・・・・
これに額をつけてもらい、7月7日には展示していただきまぁす☆
[PR]

by jun_jun-k | 2007-06-29 23:58 | 日々のこと

trois liaison 広島支部

d0109551_1275153.jpg朝いちで、D’sさんに集合!それから今日はOさん邸でtorois liaison 広島支部の集合でした。
7-12 C*trkさんからお声をかけていただき岡山でのイベントに参加させてもらえることになっているので、それにむけてのミーティング。といえば聞こえはいいけど・・・ま。ご想像どおりの集まり会でした。
趣味が似ているので、作りたいモノも似てるのはたしか。それでもひとりひとりの個性がでる作品が岡山に送れたらいいな~とおもう。
d0109551_1394845.jpg                                        
Oさんとは,
R3ちゃんとの再会でお近づきに。。。とっても趣味が似てるし、彼女の作品もみせてもらったらとっても可愛いの!
仕事でこれなかったCちゃん。先日のSAKU-MA!で実はデビュ~!!初日にして売上げありで凄腕の持ち主であーる。
もちろんなんでもござれのR3ちゃん!岡山のイベントにむけてみんな燃えています!
Nさん、Zさんも製作意欲↑
lupiciaのシャンパンローズをいただきながら、12日にむけてワクワク度がまたまた↑った日になりました。
Oさんお邪魔しました。ほのの大好きなものいつもアリガトウ~☆
[PR]

by jun_jun-k | 2007-06-28 23:34 | 日々のこと

arigatougozaimasu

d0109551_195668.jpg

[PR]

by jun_jun-k | 2007-06-26 23:59 | 日々のこと

雑貨屋研究会

社長、t-beeちゃん、R3ちゃんと一緒に☆
d0109551_22532885.jpg
massimoさん

t-beeちゃん情報でSaleもあるらしい・・
急遽行くことになりました。
アンティークリネンのイベントをされていたので、あちらこちらが気になるぞ。
モチーフには、かなりかじりついてたよね。ワタシたち・・・



d0109551_2315560.jpgStitch 2houseさんの
雑貨マーケットのイベント

洋服、小物はもちろんグリーンやガラス細工、アンティークの雑貨、クラベルトさんのケーキの販売もされてほんとに盛りだくさんでした。
お買い得作品も多くびっくりしました。
1度は手にした可愛いモンは、社長と
t-beeちゃんの元へお嫁にいき安心♪
R3ちゃんも
とっても似合うあみあみbagをチョイス!!
みんなお気に入りを見つけて満足満足~♪
そして、おこちゃまがブロックで遊べる場所も用意してくださっていたので、
おこちゃま連れにも優しいイベントでした!!
(詳しくはhappaさんのブログにて・・・)

「おなかすいたぁ~」」     
子連れなので、
生麺工房 鎌倉パスタ 祇園新道店へ。
d0109551_23352646.jpgほのが「白いの~」っというので、社長にあれこれ相談して、今日は、「厚切りベーコンのカルボナーラ」 じゃ。パンがものすごく熱くて・・・
だから余計においすぃ~・・・ほのもたくさん食べました!
d0109551_23365833.jpgd0109551_23371392.jpg
















そして、ここにはチャイルドルームがあるので、またまたおこちゃま連れにはとても魅力的なお店でした。
(岡山の鎌倉バスタにはあったっけ??ワタシが気づかなかっただけかな~。)

「帰るぞぉ~」ぶ~・・・(車の音)・・・
「開いとるねぇ・・」
「行こう!」
「え?!Nのお迎えは??」
「大丈夫大丈夫!」

って入ったのが、いつも気になりながら前を素通りしていたおみせ。

nami nui さん
d0109551_23501347.jpgd0109551_23502646.jpg

d0109551_2501971.jpg次々とお客さまがこられて、Hさんにも遭遇!おしゃべり(^^)
(hちゃん、おままごとごめんね。)
nicoさんの洋服やっぱりステキ!!
クラインコーブ、リバティのボタンetcをお持ち帰り。
以前から白リネンを使って、形にしたかったもののパーツがそろったし、12日にむけて♪
イベントやshopをまわると刺激をうけて作りたくなる。
大好きなnanatoneさんの生地もあり、
(欲しかった色はsold><)
まだまだ惹かれるものばかりでした。次回にとっておこう。
店主さんは優しくて、噂どおりのステキなお店でした。

t-beeちゃん、あちらこちらへ連れて行ってくれてありがとね☆社長、R3ちゃん+Rtonnお疲れさまでした!雑貨屋研究会のおかげで思い出に残る日となりました。
それから、メッセージやメールをくださったみなさんありがとうございましたm(--)m
充実した3・・才にしたいな。
[PR]

by jun_jun-k | 2007-06-26 23:55 | 日々のこと

Event in OKAYAMA ♪

岡山で活躍されています C*trkさん主催のEVENTに参加させていただきます!
(JAMJAMちゃん、,nebosukeちゃんよろしく☆)

「ゆとり時間……*そして針仕事」   詳しくは、C*trkさんのブログをご覧くださいませ☆  
日時  7月12日(木)10時~14時
     場所  福富建設 ギャラリーef
           
参加  u.fu.fu.な気持ち(布雑貨)  comfortable place(フラワーアレンジメント)
      canon(布雑貨、アクセサリー)   nagi(ビーズアクセサリー)
      nanan(消しゴムはんこ)    trois liaison(布雑貨etc・・・)
      c*trk(布雑貨)

d0109551_802644.gif当日は、お買い上げ先着30名様に、粗品prezentです☆
お楽しみにぃ~!!   
[PR]

by jun_jun-k | 2007-06-26 07:47 | event

Stitch 2house

d0109551_10281286.jpg
こちらを身につけていると、
「これは、どちらで??」とよく聞かれます。
「Stitch 2houseさんですよ♪」


そのStitchさんのイベントです。
 
雑貨マーケット
 6.26.tue 12:00-14:00

経済大学 興動館となり  
     HUE cafe Time にて
[PR]

by jun_jun-k | 2007-06-24 10:31 | event

バーベQ

d0109551_8101668.jpg昨日は、Yさんの実家でバーベQをするからとお誘いをいただいていたので家族でお邪魔しました。
ワタシも姉も家族で大変お世話になっているYさん。そしてYさんのお父さんとお母さん。

昨日から親戚の方もいらしていたり、ご近所のお友達・・・大人数で、賑やかにとっても楽しい時間♪をすごさせていただきました。いっぱい食べて飲んで・・・
子供らも遊び放題させてもらって・・・

じいちゃん、ばあちゃん、
本当にありがとうございました!
[PR]

by jun_jun-k | 2007-06-24 06:29 | 日々のこと

夏のガレージマーケットSAKU-MA!終了・・・

心配されていた天気にも恵まれ、無事開催することができました。
たくさんの方に見ていただき、たくさんの品々がお嫁にゆきました。
ありがとうございました!
SAKUSAKUSAKUさんも店内に入れないくらいの人、ひと、ヒト・・・

常連さんにきていただいたり、作家さんとお話ができたり、旧職場の後輩にバッタリあったり!!で、またまた楽しい時間をすごすことができました。ありがとうございます。
たくさんのブースが並び、みなさんアイデア満載!!
いろんな作品をみることができるのでこういう場はとても勉強になります。

sakusakusaku-satokoさんお世話になりありがとうございました!

準備中の様子・・・d0109551_23545518.jpg
d0109551_23551082.jpg

d0109551_06534.jpg


GAKIさん木工もたくさんあったのですが、終了時にはわずかになってました。
折りたたみ式棚や丸,角テープルはオススメでした!
d0109551_061267.jpg

本日、我が家に仲間入りです・・・終了時間前に行ってもまだまだこんなにステキなものがあるんですよ♪d0109551_0101618.jpgd0109551_0102773.jpg
[PR]

by jun_jun-k | 2007-06-21 23:45 | event

trois liaison ~トロワリエゾン~

6.21.thu. 夏のガレージマーケット SAKU-MA! (店舗前ガレージスペース)
                10:30-14:00      詳しくはコチラから
雨天の場合は、翌日に延期となります

キャロママ屋さんと一緒に参加させていただきます。
よろしくおねがいします。
晴れますよぉに・・・

岡山のnebosuke26ちゃん、non-nonちゃん、Happyさんからもとどきました!
d0109551_702716.jpg作品はコチラから→☆ と、
広島も追加追加・・・
ガーゼ&ワッフル地のおしぼり、バック、キーケースに巾着。小物を追加しています☆
d0109551_032495.jpg

[PR]

by jun_jun-k | 2007-06-20 07:40 | event