またひとつ夏の思い出がふえました!

前回、ゆうかは参加できなかったので、
d0109551_10121067.gifママーチェさん小方良子先生のトール教室が開かれるということで、H一家と一緒に参加してきました。

わがきょうだいと、Hきょうだいは 毎回楽しみにしているトールペイント☆
d0109551_101425.gif今回は、キャンパスに好きな絵が書けるということだったのでそちらでお願いしました。
ゆうかの好きなDAISY LOVERS☆
先生は下書きをさささっと・・・す・・すごいです。


「キャンパスに書くのも
[PR]

by jun_jun-k | 2007-08-28 23:58 | こどものこと

映画

夏休みも残り少なくなりました。
d0109551_10253151.jpg

お友達4件で、ランチもかねて映画を観にいきました。
ほのも観たいというので(えっ??アニメでさえ普段観てないのに・・・)子供8人付き添いで観ました。
ワタシは、ポケモンをまじめに観たことがなく、(いつも映画担当はパパだったし。。。)
戦いシーンはすごい音ですわってただけなのにかなり疲れました。
ほのは・・あと少しで終わるのに・・・ってところで、寝てしまいました。
「うるさくてねれん!」と怒りながら・・・

[PR]

by jun_jun-k | 2007-08-26 22:24 | こどものこと

残暑お見舞い申しあげます。

みなさまいかがお過ごしですか?
d0109551_17101142.jpg

思いっきりクーラー病のワタシです・・・
朝早くか、夕方遅くでないと活動できません・・・
そして、8月の電気代が恐ろしい・・・

実家に帰っていたりで、ベランダのお花たちのお水をあげていませんでした。
りょうたのあさがおが半分くらい枯れてしまっていました。
枯れ葉をとってお水をあげて、復活はムリと思っていました。
が、2日後かな きれいな花が咲いたのです。
あさがおの生命力ってすごい!!りょうたと大喜びしました。

その後もりょうたが毎日お世話をしてくれるので、順調に咲いてくれます。
(photo by.ryota.)

[PR]

by jun_jun-k | 2007-08-26 17:09 | 日々のこと

完成!

                          ↓昨日の、トールペイント教室に参加したりょうたとほのか♪
d0109551_18433693.jpg
d0109551_1013437.jpg
ゆうかをミニバスの練習のため小学校へつれていっていたので、製作の様子は見れませんでした。(ほのがよい子でやってるか心配でした)
帰ってきたら、ふたりとも出来上がっていました。(親がいないならいないなりにこなしてました)
先生方、ありがとうございました!
                                    
                                    今日、家で最後の仕上げをしました。
d0109551_1848597.jpg

                           「ぬりぬり」も大好きですが「ぺたぺた」も大好きな二人です♪
                   昨日できなかったゆうか。来週、ママーチェさんのところで参加させてもらうことにしました!

[PR]

by jun_jun-k | 2007-08-25 18:48 | 日々のこと

one day shop in Yoshijima ♪おわりました

d0109551_13134155.jpg
d0109551_1144183.jpg

さすが夏休み♪暑い中、チビッコたくさんきてくれました!
お越しくださった皆様、ありがとうございました。

イベントを一緒に盛り上げてくださったD’sさん、そしてキャロママ屋スタッフのみなさま、R3ちゃんお疲れ様でした!
今回は13時から18時と長丁場でしたが、親子でたのしませていただきました。


こちらは、
[PR]

by jun_jun-k | 2007-08-25 13:14 | event

one day shop in Yoshijima ♪

kyaromama主催
hand made one day & 夏休みトールペイント教室開催デス☆

2007.8.24.fri. 13:00-17:00
吉島福祉センター1F 第3会議室 (広島市中区吉島東2-17-30)
場所についてのお問い合わせは(TEL082-545-6170)まで
d0109551_2595695.jpg

**夏休みトールペイント教室**
料費込みの参加費700円!
教室時間帯は①13:00~ ②14:00~ ③15:00~ ④16:00~ ⑤17:00~
詳しくは、445TB→☆にて。予約も受付中!!

**hand made & shop**
トロワ広島支部もR3ちゃんとともにお手伝いに参ります!!よろしくお願いいたします.
そして、江波のD'sさん 出店決定!!D’sファンも集まれ~~です!
またまた楽しい日になりそうです♪


                    
                    
                     コチラは、前回の3人の作品デス☆→                                   
                     金曜日は何ができるか楽しみ・・楽しみ・・(ニヤリ)



[PR]

by jun_jun-k | 2007-08-23 02:16 | event

嬉しい再会(><)

d0109551_6114083.gif盆ボケのワタシの目を覚ましてくれたのが、ひさしぶりの再会でした♪

福山から帰省してた、
[PR]

by jun_jun-k | 2007-08-23 01:50 | 日々のこと

夏休みもあと10日・・・

やっぱり後回しにされていた、子供たちの工作・・・

今日はパパが休みなので、りょうたの宿題はパパにまかせました。
こちらのコルクをつかって・・・できるかな・・・
「はよ~つくろ!つくろ!」と急かす息子。
d0109551_1104581.jpg


ゆうかは何日か前に決めてました。
「これが作りたい!」と選ばれたのはハギレで作れるフラワーコサージュでした。
ハギレをあさられ、「むらさきがいいなぁ」とチョイス!
型紙をヌノにあてて書くことも初めて。「書きにくい・・・」
ヌノを裁つのも初めて。「切りにくい・・・」がんばってはなびら4枚裁ちました!
ゆうかにとっては大変な作業でした。(真剣な姿を撮ってあげてない(><))
しかし、花芯の切り込みをいれてクルクル巻く作業が↓楽しかったようで、紙でも作って、ほのにあげていました。
ぐし縫いは大好きみたい・・・

d0109551_110193.jpg


途中経過・・・
[PR]

by jun_jun-k | 2007-08-21 23:21 | こどものこと

のんびりしてきました。^O^

d0109551_18451152.jpg


実家では、お墓参りのほかは得になにもせず、久しぶりに会った妹夫婦とおしゃべり。甥、姪とたわむれておりました。アナログな日々。
いつも、実家=のんびりすごす場所 となってる我が家です。
外出したといえば、早朝にお墓まいり。(日中、お墓にはいけません!!ぶっ倒れます!)、
あまりにあついので「三次ワイナリー」へソフトクリームを食べにみんなでGo!
帰りに、「コニリア」さんで妹とおかいもの・・・

[PR]

by jun_jun-k | 2007-08-19 18:51 | 日々のこと

帰省第2部・・

d0109551_9273769.jpg

 
お土産用に作りました。
帰省してきます

[PR]

by jun_jun-k | 2007-08-16 06:28 | 日々のこと