「ほっ」と。キャンペーン

つづいて・・・

終了しました(^^)
キャロットファーム 手作りマーケット

d0109551_7455860.jpg6月1日(日) 10:30-19:00
佐伯区民文化センター 1F



布小物(troisも出品いたしますm(--)m)
木工・大人服・子供服・ビーズ・ステンド・寄せ植え他
子供体験トール教室500円→→→

様々な楽しみがいっぱいのイベントです!!  

詳しくは、コチラまで♪

うちの3Kidsも毎回たのしみにしているイベントです☆






d0109551_15473534.jpg



順番をまっている間はとなりにある、図書館でそれぞれ読書。
「junちゃんみて~!ほのんちにあるのといっしょよ~でっかいでしょ~!!」
ってウレシそうに抱えてもってきました。
(しっかし、黒いな~。。。
ゆうとくんに、「舌だしクロちゃん」って命名されただけあるわ)
makoさん、今年は日サロぢゃないけね。














d0109551_1683297.jpg



スティッチーゆうか
鬼太郎ーりょうた 
ほのは、すぐ保育園のおかばんにつけたので、撮らせてもらえませんでした・・・

[PR]

by jun_jun-k | 2008-05-31 23:50 | event

ふくやま手しごと市 終了いたしました。

第1回 ふくやま手しごと市 無事終了いたしました。

trois liaisonにお越しいただきありがとうございました。
心配していた天気でしたが、晴れて外で出店できたようです

初めての出店、JAMJAMちゃんでしたが
大変お世話になりました。 ありがと♪
またレポはゆっくりと・・・

troisの出店は本日のみでしたが、
明日も引き続き、
ふくやま手しごと市やってま~す!!
[PR]

by jun_jun-k | 2008-05-31 23:45 | event

ふくやま手しごと市

d0109551_23382545.jpg

続いての参加イベントです。

ふくやま神社(福山市船町、トライアングル広場)
とその周辺で、第1回「ふくやま手しごと市」を開催。
手しごと=手づくりに焦点を当てた2日間のマーケット。
福山市在住の手づくり作家さんを中心に約40店が出店予定。
trois liaison 代表で、
福山在住のJAMJAMちゃんが
5.31.satに参加します(^^)



d0109551_98561.gif作品の一部をUPしてくれました。 
コチラ~☆


ふくやま手しごと市詳細のお知らせです。
☆日時/2008年5月31日(土)・6月1日(日)
      10時~16時頃まで
     ※troisの参加は5月31日(土)のみの参加予定です。
☆場所/ふくやま神社とその周辺

[PR]

by jun_jun-k | 2008-05-28 23:39 | event

終了いたしました♪

d0109551_6302589.jpg

春のcoutyurier Marche*petit 終了いたしました。
ほんとに天気がよくて最高な一日でした。
暑いなか、朝早くからたくさんのお客様がいらっしゃいました。
人数制限もさせていただきましたので、長い時間お待ちいただいたと思います。
ご協力いただきまして ほんとうにありがとうございましたm(--)m

ご近所に方々にもよくしていただきました。
すごい人でびっくりされたでしょうね。
駐車場も提供くださいました。お世話になりましたm(--)m

ぽたさん邸はステキで、お客さまからも ため息と、「非買品が気になる~!!」っていうお声
たくさんたくさん聞きましたよ。
お客さまもスタッフもこの空間を楽しめたのでは・・・
ぽたさん、ありがとうございました。お疲れがでませんように・・・

そして、
スタッフのみなさんとの たくさんオシャベリがまたまた楽しい時間♪
ノブさんの珈琲が温かく身にしみた・・・
masamiさんのマフィンは今回もおなかの中に
入ることはなかった・・・(泣)
hirasawaさんブースも大盛況でしたね。
ネイルサロンみひらぎさんブースやってもらえるお客様が
羨ましくて、と~っても気になってました。
hippoちゃん おこころづかい ありがとう。

スタッフのみなさんお疲れさまでした!

[PR]

by jun_jun-k | 2008-05-28 00:29 | event

春のcouturier marche *petit

いよいよです!!
d0109551_1127132.jpg

   イベントについて詳しくは、ぽたり~♪さんのブログ コチラから~☆
     こりんさんからの資材またまた今回も!たまらんです!!
d0109551_1131497.jpg

              ↑ 会場となる ぽたさんちです♪  ↑
                     ステキでしょっ!!

         trois liaison と troisのお友達作品は、コチラから ☆


d0109551_05549100.jpg

      本日、嬉しい 差し入れを・・・
      ごちそうさまでしたっ!!
      美味しかったよ~。((><))


d0109551_049431.gif

2008.5.23.
午前中は、りょうたの生活科学習「この町大すき」のお手伝い。
子供たちだけで、まちをあるき自分たちの地域に関心をもったり、新たに発見したりして
自分達の町を調べたり 好きになることが目的。
危なそうな通りにお手伝いのお母さんたちが立ちました。
通る子みんな目が輝いていました。
自分たちだけでの「探検」がとってもタノシそうでした。
こうして、たくさんの人たちのおかげでこどもたちは見守られて勉強しているんだなぁ。
とつくづく思いました。
去年までは、ほの付きだったので、PTA活動やお手伝いに関することは遠慮してきましたが
今年からは 子のため自分にできることをお手伝いしていきたいな。
とおもっています。

午後からはゆうかの参観でした。
今は、ごみについて勉強しています。
分別の勉強からはじまり、ゴミの量をグラフにして比べます。
グラフをみての感想を発表しあいました。
グラフを見ためだけの感想ではなく、
どうしてこういう結果になったのかという考えまで発表するところをみると、
成長を感じました。
子供の成長しっかり見ていきたいですね。



  

ありがとう♪
[PR]

by jun_jun-k | 2008-05-26 23:55 | event

おしらせ

キャロママ屋 自宅shopのお知らせ**

5月20日(火)
5月21日(水)   10:30-15:00
中区富士見町7-6(地蔵通りセブンイレブン手前左折の四軒目
詳しくは、Flank Flank!へ・・・

トロワ作品も昨日 納品してまいりました。
そして、またたくさん笑ってきました。たのしい時間をありがとう。
どうぞよろしくおねがいします。


d0109551_16402921.gif


そして、来週は(えっ!もう?)


春のCouturier Marche*petit

d0109551_1628972.jpg















私は、
C*trkさんのシルバーアクセサリー、
comfortable placeのshocochinちゃんのリースと
フォトカードお預かりして持ってまいります!
おたのしみに・・・
trois作品もコチラにて随時アップしていきま~す☆

さてさてラストスパートです。。 
この生地にあれをつけたら・・・
こういうことに時間がかかっちゃいます。
でもこうしてる時間がいちばん好きかも・・・
そして、共感してくれる方がいらっしゃることで
またまたうれしくなる。
楽しみながら形にしていきたい♪

[PR]

by jun_jun-k | 2008-05-20 16:20 | 日々のこと

いきいきと・・・

昨夜はミニバス親睦会。
ゆうかはそのまま、5年生のYちゃんちにおとまり。

今日は
中学時代にいっしょに汗をかいた彼女のチームと一緒に
練習試合をしました。
息子。。。タダものではない・・・
パパと一緒に絶句!!
小6にして、あのボディバランスにおどろいた(@0@)スバラシイ!!
プレーを観てトリハダたったのも 久しぶりでした。

ゆうかもかなり刺激になったよう。
「junちゃん、1対1して。」はいはい。やりますとも!
晩御飯はまたまたバスケ談議・・・

目がキラキラしてます。若いっていい~。。。
こうやっていろんなチームと練習試合をたくさんして、
練習の成果をだせるように、
いろんな面でいいことを吸収してくれていったらいいな。

夕方遅くまで、つきあってくれたりょうた、ほのも
お疲れ様♪


d0109551_3231910.gif

[PR]

by jun_jun-k | 2008-05-18 23:12 | こどものこと

追記アリ・・・後半もイベントもりだくさんですね~(^^)

d0109551_15462636.gifHand made WORK SHOP祭り
~SAKU SAKU SAKU 3周年 イベント~
 
     5月21日(水)
  午後12時から3時まで

at 広島経済大学 興動館 HUE Café Time

SAKU SAKU SAKUの人気作家さんたちの
WORK SHOPを一堂に開催!
作品はすべて1時間半ほどで、完成するものばかりだそうです。

詳しくは、sakusakusakuさんへ・・・


d0109551_15471896.gif


d0109551_2234267.gifなないろかふぇ
開催日・・・・・・・5月25日(日曜日)
     場所・・・・三次コミュニティーセンター 
      (広島県三次市三次町 三次小学校向かい側)       

カフェ・リサイクルバザー・ワークショップ他 たのしい企画があります。
茶種さん」が、参加されます。

d0109551_1413999.gif

d0109551_17103516.gif『La porte de soeur』
手から生まれるモノ

d0109551_1761673.jpg



















日時:2008 5/24(sat) 25(sun)
   am11:00-pm5:00
場所は前々回と同じ
  中区河原町の一軒家「ふらっとホーム」にて(画像、地図参照)

d0109551_8232215.gif



~風合いクローゼット~
2008年5月25日(日)  〒700-0944 岡山市泉田87-10 
12:00-17:00

私のダイスキなおみせ。KOKORONEさんにて・・・


生地そのものの風合いを大切にしたシンプルで飽きのこないお洋服やバッグ。

洗えば洗うほど風合いが増して素敵に変わるリネンやガーゼ。

使えば使うほど味わいが増す革雑貨を是非手に取ってみてください




d0109551_82464.gif






d0109551_1571297.jpg
d0109551_2242614.gif第4回 てづくり市 ぬくぬく
2008.5.26.mon.  11:00-15:00
西川塾 広島市中区舟入幸町20-20-3
070-5673-8063

D’sさんほかたくさんの方が参加されます。

d0109551_15324.gif





d0109551_2019100.jpg

d0109551_229368.gif春のCouturier Marche*petit
ぽたり~♪さんの自宅にて開催です
2008.05.27 (tue)
open 11:00~close 15:00
場所 広島市安佐南区伴南(詳しくはフライヤーでご確認頂くか↓コメント欄にてお問い合わせ下さい)

trois liaiosonも参加させていただきます。宜しくお願いいたします。


d0109551_2201339.gif


d0109551_17114516.gifF・405 展示会
d0109551_17192134.jpg2008.NATU

5.30(fri).31(sat).6.1(sun)
11:00~16:00
noborimachi space of art-NSA
広島市中区幟町6-21

オオハシさんに会えるかな?















d0109551_3154611.jpgd0109551_2291866.gifふくやま手しごと市
2008.5.31-6.1
ふくやま神社(福山市船町、トライアングル広場)
とその周辺で、第1回「ふくやま手しごと市」を開催。
手しごと=手づくりに焦点を当てた2日間のマーケット。
福山市在住の手づくり作家さんを中心に約40店が出店予定。
trois liaison 代表で、
福山在住のJAMJAMちゃんが
5.31.satに参加します(^^)



trois liaison 更新しました。

[PR]

by jun_jun-k | 2008-05-18 10:54 | オシラセ

ありがとうございました。

d0109551_2234194.jpg
 
                                             *oasis*撮影

厚い中、ビーハイブヤードセールにお越しいただきありがとうございました。
そして、troisの作品を手にとっていただきましてありがとうございました。

私は仕事で、急遽いけなくなり、
心強い仲間たちのうちの*oasis*ちゃんと、saraちゃんが朝から。
午後からはR☆3ちゃんが出店準備から運営をしてきてくれました。
(ありがと♪)
saraちゃん、たのしんでくれたようで・・・ドキドキだったね。くじびき大役ありがとね。

そしてt-beeちゃんたちに、フォローしてもらったようです。
(サンキュ~♪)

これからも協力し合い、
いろんなイベントに参加させてもらえたらな~
と思っています。

[PR]

by jun_jun-k | 2008-05-16 22:11 | 日々のこと

明日は、beehiveさんで。

2008.5.16.fri.
10:00-14:00
ビーハイブ ヤードセール です。


445TB率いる、itsukaも出店しま~す。

d0109551_6501933.gif出品作品は、trois liaisonで・・・
どうぞよろしくおねがいいたします。

[PR]

by jun_jun-k | 2008-05-15 06:37 | 日々のこと