あっというま


あっというまにもう30日です(泣)
今日は 東雲の親戚宅でおもちつき!!
d0109551_5422616.jpg

d0109551_5424466.jpg

d0109551_5425612.jpg

全部で20升つきました!!
d0109551_5433936.jpg

d0109551_5434862.jpg

まるめるのも 上手になったよ。
d0109551_5441045.jpg

つきたてのおもち
うま~い!!
d0109551_545473.jpg

最後はうどん~!
(まだ食べるのぉ???)


今年1年も感謝の年でした。
周りの方々に支えられているありがたさを
また実感した年でした。
家族もそんなに大きな病気もなかったし。(パパはケガに診回れましたが・・・)
楽しいこともたくさん教えていただき
充実した年となりました。
本当にありがとうございました。

来年は時間をもっとうまくつかいたいです。(毎年思っているような・・・)
そして、家族が健康であること。
どうぞ 皆様 よい年をお迎えください。
来年も宜しくおねがいいたします。

[PR]

by jun_jun-k | 2008-12-30 23:38 | 日々のこと

きょうは

近所のほんやのおばちゃんがくれた
「クリスマス子供大会」のチケットを持って厚生年金会館へいきました。
第56回と書いてあってびっくり!
こんなイベントをされているとは全く知りませんでした。
講談社と中国新聞の主催で
消防隊の生演奏からはじまり、
うたのおねえさんがきて 歌って踊って・・・
抽選会もあったり
最後はディズニー映画を2本みせてくれました。
ほのくらいの年齢にはもってこいのイベントでした。
帰りには全員にお菓子がたくさんはいった袋をひとり1袋ずつもらって。

d0109551_5241343.jpg

d0109551_5243080.jpg

d0109551_5244289.jpg



d0109551_5345267.jpg
AIDAにてそれぞれ従兄弟にプレゼントをえらんで・・・
d0109551_5355714.jpg
そして、
夜はパパ方の父と母、義妹ファミリーと
クリスマスということで アンデルセンで夕食を・・・
生でコーラスを聴くことができ キレイな歌声にみんなくぎづけでした。
d0109551_5311953.jpg

帰りにはドリミネーションでぱちり。

一日たのしかったね~♪

[PR]

by jun_jun-k | 2008-12-23 23:26 | 日々のこと

おきにいり

d0109551_1363965.jpg

31のものがたり
trent et un contes

絵/寺田順三
文/イナキヨシコ
d0109551_136514.jpg

[PR]

by jun_jun-k | 2008-12-23 01:38 | 日々のこと

nami-nuiさん

d0109551_115151.jpg

d0109551_1153799.jpg
d0109551_116444.jpg

d0109551_1171232.jpg

d0109551_1173242.jpg


ひさしぶりにお邪魔しました。
「おひさしぶりですぅ」
の声に
「あれ???」
そしたらなんとKちゃんが店員さんでいるではない(@0@)
teaまでいただき、ちょっと長居させてもらいました。
生地やレースを見るだけで癒され・・・
nicoさんの洋服にうっとりです。
(お得なハギレセットは迷わず♪)
そしてステキなbagに出会ってしまいました。
(makoさん いつでもさわらせたげるけぇね)

[PR]

by jun_jun-k | 2008-12-23 01:21 | 日々のこと

せいかつはっぴょうかい


d0109551_134414.jpg

d0109551_133288.jpg


ほのの せいかつはっぴょうかいでした。
合奏ではおおだいこを立派にやりとげ、
劇では、ダイスキなりす役。
うたもおおきな口をあけてうたいました。

先生からあたえられてた合奏や劇ではなく
日々のうたや、先生が読んでくださる絵本のなかから
子供たちがやりたいとおもったことを
練習してきたみたいです。

そして園長先生が用意してくださったサプライズ!
ゲスト出演。生のパーカッションベースとのコラボで、
子供たちも合奏をいっしょにやらせてもらいました。

とってもココロあったまる
せいかつはっぴょうかいになりました。

ほの おつかれさま。
パパとゆうかとりょうたは ずっと見守っていたよ。

[PR]

by jun_jun-k | 2008-12-20 23:02 | こどものこと

ありがとう。


転勤族のあつまり!
といってもいいくらいのtrois liaisonです。
年末から年明けになると、ビクビクするわたしたち。
そう、、、今年もやってきてしまいました。
今年は、oasis*ちゃんです。。。。
久しぶりのtroisとのランチが・・・
もう、あと何日かで行ってしまう彼女。
でも、ぜんぜん実感わかないメンバーなのです。
明日も会うしね!!
でも、しっかり者の彼女にどれだけ支えられたことだろう。
ほんとにありがとね。
VIALE() にて・・・
(↓ティラミス最高です☆)

d0109551_124197.jpg


+++++++++++++++++++++++++++++++++++
trois liaisonの作品たちは・・・

teteさん HPは☆デス
広島市佐伯区利松1丁目11-2-12
CALL:082-555-3568
■営業時間 9:30~19:00
■定休日 月曜日・第1火曜日・第3日曜日
(但し、12月は30日までおやすみされないそうです。ご予約はお早めに・・・)


クリスマスに、年末のごあいさつに
プチプレゼントとしてよい お手ごろな作品満載です♪
(布モノ、編みモノ、革モノ、雑貨)
どうぞ 覗いてみてくださいね☆
d0109551_8133284.gif

d0109551_8134987.gif

[PR]

by jun_jun-k | 2008-12-19 01:24 | 日々のこと

Bois de cerf

d0109551_165083.jpg


oriちゃんのお菓子。
東京へ行ってた saomingが 届けてくれました~!
感動!!
めちゃめちゃ おいしかったです。
ごちそうさまでした。

おうち型のクッキーは、もちろん ほのにすぐとられてしまった!
りょうたもゆうかも 「おいし~!」って絶賛してました。

oriちゃんの おいしいblog

[PR]

by jun_jun-k | 2008-12-19 01:05 | 日々のこと

はいっちゃいました。

d0109551_0564947.jpg

ついにはいっちゃいました~!!

なんて・・・(笑)

職場の先輩が・・・です。

嵐ネタを話すときは特にイキイキされてます。ハイ!

でも彼女とsaomingのおかげで

ちょっと詳しくなったよ。嵐ネタ・・・

未知の世界が知れておもしろ~い☆

仕事中も実は盛り上がっております(^^)

[PR]

by jun_jun-k | 2008-12-18 21:55 | 日々のこと

trois のコト

trois liaison(  )の作品たちは、↓にございます。

キャロママ屋 自宅shop♪
12月16日(火曜日) 10:30-15:00
12月17日(水曜日) 10:30-12:00(午前のみ)
中区富士見町 7-6
(地蔵通りセブンイレブン手前左折四軒目)
               終了いたしました。
               手にとってくださってありがとうございました。
と、

teteさん HPは☆デス
広島市佐伯区利松1丁目11-2-12
CALL:082-555-3568
■営業時間 9:30~19:00
■定休日 月曜日・第1火曜日・第3日曜日
(但し、12月は30日までおやすみされないそうです。)
               年内はずっと置かせてもらいます。

クリスマスに、年末のごあいさつに
プチプレゼントとしてよい お手ごろな作品満載です♪
どうぞ 覗いてみてくださいね☆
d0109551_8133284.gif

d0109551_8134987.gif

[PR]

by jun_jun-k | 2008-12-17 08:06 | 日々のこと

日々のこと・・・

イベントが終わった夜から ほのが体調を崩し
ゆっくりとフツーの生活に戻っています。
毎日、日替わりメニューでぐったりしていてほんとにかわいそうでした。
家の中も一人静かなだけですが、やっぱり暗くて
みんなが心配していた一週間でした。
優花も少し崩しましたが、
しっかり食べれる子なのですぐに回復しました。

いろんな約束をしていたことが守れずご迷惑をおかけしてしまい、
この場をお借りしてごめんなさい。
いろんな方からメールをいただきまして感謝です。
ありがとうございました。

巷では、
おなかにくる風邪が流行っているそうです。
みなさんも お気をつけくださいね。

d0109551_1616224.gif

[PR]

by jun_jun-k | 2008-12-14 16:15 | 日々のこと