打ち合わせ

今日は、riho,sara,yuraと4人で
かくれ舎さんでうちあわせ。
イベント ランチ担当のSatoko.Fさんにも偶然会えました。
お越しくださる方々と、ステキな時間を共有できるよう
3.9-10.のために、
trois liaison がんばります。


かくれ舎さんでは、

3/1sun~3-7sat
10:30-18:00

バックと帽子のイベントされます。
d0109551_2034369.jpg
3/1sun  14:00~
オープニング
豊原 愛 さん
ヴァイオリン演奏があります。
この機会にぜひ、生ヴァイオリンを・・・

この日限り
お茶・お抹茶に、おいしい桜餅がいただけるそうですよ。(500円)

d0109551_19341384.jpg

[PR]

by jun_jun-k | 2009-02-27 19:28 | 日々のこと

たんじょうび

d0109551_825347.jpg


ほの、おめでとう!

ほんとうは、

いつまでもちっちゃなままで

いてほしい。のが願い。

春からは

そらぐみさん♪

いろんな事に挑戦して

元気なほのでね。

[PR]

by jun_jun-k | 2009-02-26 23:28 | こどものこと

東京土産

d0109551_864645.jpg


コレコレ~!!

ネエサン、

ゴチソウサマデシタ

[PR]

by jun_jun-k | 2009-02-26 23:07 | 日々のこと

朗報~♪

来月のイベント目前ですが、
あいかわらず スローな準備着々trois liaisonです。
業務連絡も多くなってるので、連絡すると話は横道にそれるわけで・・・
げ!!もうこんな時間!!
でも、それがやっぱり楽しい時間です。

広島ブロガーでは知らない人はいないはず!!
青空時間のこりんさんより連絡が。。。
参加していただけることになりました。
はい。Sugarさんとしてです。
大変だったので、まだまだ心配ですがムリしないでね♪
またまた(memberのmicaちゃんがいるので☆)関東からの風も吹くわけで。。。
刺激をもらいたいです!
ますます楽しみが増えちゃいました。

そして、朗報はつづき・・・
memberのJAMJAMちゃん
今回の参加は難しいとのことだったのですが
参加していただけることになりました。
ありがとね♪

Wで嬉しいニュースでした。
イベント情報は、trois liaison にて。


nos choses favorites

~おきにいり~

2009.3.9.mon.-3.10.tue
11:00-17:00

ギャラリーかくれ舎にて
e0139759_1192655.gif


参加していただく方おしらせします

コチラから 
d0109551_303742.jpg

[PR]

by jun_jun-k | 2009-02-24 01:08 | 日々のこと

さんかんび

ほのの自由参観日でした。
保育園では、たしかあまり参観日ってないんですね。
園長先生のおかげで、今年から保護者の声を聞いていただき
参観日をもうけてもらいました。
自由参観ということでお昼までの間いつ覗いてもよいという日

普段の様子を見ることができました。

そして、給食のじかん。
あたたかいごはんとおかずが運ばれ、おとうばんさんとかかりのお友達が配膳のおてつだい。
はこばれる間はしずかにじっと待っています。
教室のとなりはガラズ一枚で年少さんのクラスなのですが、待ってる姿勢は
あきらかに年中クラスとちがいます。
去年はこんなかんじだったんだろうな~。
成長がみられ、関心しました。
d0109551_16474786.jpg

                こどもたちの笑顔に癒されました。
d0109551_16543232.jpg


[PR]

by jun_jun-k | 2009-02-23 22:47 | こどものこと

「te-to-te」 終了いたしました。


ハーストーリーさん主催の
第1回 手づくり作家さんのつながり「te-to-te」終了いたしました。

22日に、出品させていただきました「マスク」(@300-)をご購入いただいたお客様へ

ご購入いただきまして、ありがとうございました。
表示不足のため、
ゴムの長さサイズのあわない方がいらっしゃるかもしれません。
もし不都合がありましたら
返金、または交換をさせていただきますので
コメント欄にメールアドレスをご記入の上
「非公開コメント」にてお問い合わせいただければ、こちらよりご連絡いたします。
お手数をおかけいたしますが宜しくお願いいたします。



trois liaisonは、キャロママ屋ブースにて2日間お世話になりました。
初のデパートでの出店。当日を迎えるまで戸惑いと不安でいっぱいでした。
オープン前、出店者の方全員で「te-to-te」をつないでみんなでひとつの輪になりました。
このままダンスでも・・・みたいな空気が一瞬ながれ、
なんだか楽しい2日間になる予感♪を感じた瞬間でした。
いつものイベントとは全然違った緊張感の中、
OPENとともに予想以上のお客様の来場に驚きました。
会計時には、お待ちいただき申し訳ございませんでした。
お客さま、助けてくださった出店者のみなさんのおかげで、2日間無事終了いたしました。
ありがとうございました。
いろんな事を勉強させていただきました。
また出会いをいただきスタッフが楽しませていただいたイベントでした。
ハーストーリーのスタッフのみなさんにあらためましてお礼申しあげます。
ありがとうございました。
出店者のみなさん、おつかれさまでした。

mako2さん、t-beeちゃん お世話になりました。
wちゃん、hちゃん、Kさん、sさん、ありがとうございました。


[PR]

by jun_jun-k | 2009-02-22 21:38 | event

te-to-te

d0109551_17484750.jpg


ハーストーリーさん主催の
te-to-teに参加させてもらいます。
本日納品にいってきました。

日時 2008.2.21.-22.  10:00-18:00  
場所 天満屋広島アルパーク店 
    2階催事ホール133にて  

詳しくは専用ブログへ コチラ

trois liaisonは、
キャロママ屋ブースにて参加させていただきます。

メンバーの作品もぞくぞくと・・・
d0109551_17421169.jpg

d0109551_17423782.jpg

d0109551_17441875.jpg


もっと見る
天満屋広島アルパーク店 
    2階催事ホール133
 にて
 おまちしております♪


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
d0109551_204294.jpg

そして、今日はりょうたの2年生最後の参観日でした。
「大きくなったよね 発表会」
みんなの小さい頃にタイムスリップ♪
一年生→0歳まで 映像を見ながら そのころの様子や家の人からの話、
それを聞いて感じたことを発表しあいました。
その後インタビューをしたり、歌をうたってくれたり。
あと2ヶ月もすれば中学年。え~!!
あっという間におおきくなったね。
いつも優しいりょうた。
その思いやりをわすれないで
大きくなっていってほしいな。


[PR]

by jun_jun-k | 2009-02-20 17:37 | オシラセ

Thanks Shop 終了しました。


↓にてオシラセしましたが、
Thanks shop無事終了したそうです。

おつかれでしょうに、Kunel*さんから連絡いただきました。
和やかな理想のイベントになったそうです。
ほんと よかったです。
micaちゃんがよく言ってくれていたけど、
「どこでもドアがあったらいいのに~・・」
ほんとにそう思いました。
同じ場所に住んでいましたので、今回は特にね☆

Kananさん、Kunel*さん、
引越し準備で忙しくなると思いますが
お体に気をつけてね。


d0109551_2105050.gif

[PR]

by jun_jun-k | 2009-02-19 20:58 | 日々のこと

Thanks Shop


無事終了いたしました。


☆Thanks shop開催のお知らせ☆


この度trois liaison岡山メンバーのKANANさんと*kunelさんが、
パパさんの転勤のためお引越しされることになりました。

そこで、日ごろの感謝の意味をこめまして、
Thanks shop 開かれます。

日時:2月19日(木)9:30~14:30
場所:*kunelさん宅 (岡山市)


詳しくは trois liaison OKAYAMA にておねがいします☆


d0109551_3122885.jpg


いろんな思いがつまった Thanks shop
きっと、ステキな時間になるでしょうね♪

[PR]

by jun_jun-k | 2009-02-19 20:52 | オシラセ

やまととなおのはっぴょうかい


昨夜は晩御飯をたべてから、「ともチョコ」つくりをこどもたちといっしょに。。。

遅起きして今日は、甥っ子姪っ子の卒園新旧発表会を見にいってきました。
やまとは、もう卒園。なおは、まだまだ2歳児クラスですが、
毎年たのしみにしている発表会でした。

d0109551_9364176.jpg

ゆうかとりょうたは懐かしくおもいながら、
ほのは知った曲や劇があったので、一緒にうたい、ポニョの曲での合奏ではひそかに踊っていました。
d0109551_9352089.jpg

やまとは、参観日や行事といえば泣いていたので
今回どうなることかと思っていましたが
堂々と立派に発表していました。
本人ナミダがでなかったのは、たぶん最初で最後だったでしょう。
そんなことをおもいながら、私が泣いてました。
なおは、2歳のかわいらしさ万歳!!
いちごの衣装がとってもよく似合っていました。
帰ってからはビデオ鑑賞会。
なおは、ずっと自分のでた場面を「もういっかい!もういっかい!」
と催促しっぱなしでした。
ふたりともたくさん練習したんでしょうね。
おつかれさま。
d0109551_9475025.jpg

夜、おおきな声で本をよんでいたほの。
すわったまま、眠っておりました。
ほのも おつかれさま。

[PR]

by jun_jun-k | 2009-02-14 23:33 | こどものこと