「ほっ」と。キャンペーン

にちようび

今日も、O小学校を迎えての練習試合でした。
全関西予選が近いため、コーチは他校との連取試合をたくさんくんでくださっています。
ザンネンながら、今年度女子は部員数が少ないので公式登録はしていません。
3月に6年生が引退した後、人数は減り試合にはでれますが、交代のできない子供たちをみて、
かわいそうすぎて・・・
今年の女子は、人数あつめ+個々のレベルupを目標に・・・
ミニバスしたい女子~!いませんか~!

それをよそに、男子はあれよあれよという間に19人!!の大所帯になってます。
(さらに、増える予定・・・)
コーチの激もとびかいますが、
練習にマジメにとりくむ子は、ほんとみるみる上手になってます。
それぞれに目標をもってがんばってる子供たちをたのもしくなります。
親もがんばらなくっちゃね。
d0109551_17385957.jpg


ゆうか宛てに てがみと一緒にポストにはいっていました。
土曜日に作ってくれたらしい・・・
いつも仲良くしてくれてる KYOちゃん、ありがとね。

[PR]

by jun_jun-k | 2009-05-31 23:01 | こどものこと

食!

d0109551_241149.jpg

岡山に居たとき、大変かわいがっていただいた方から送っていただきました。
奥様と、四国のうどんやさんによく行かれるので、製麺や、お店たくさんご存知です。
うどんやさんめぐりもこの方から教わりました。
山越うどん、並んで食べられたとか・・・
生麺でとってもおいしかったです。
また四国へ行きた~い!!
ありがとうございました。

d0109551_2412152.jpg

パパは、変則勤務なので平日休みの日もあります。
毎朝、潮を新聞で確認してはふらーっと、趣味であるつりへでかけます。
ある日、私も仕事で日中いなかったので、
「今日、ほってくるね」といって準備をしていました。
夕方帰ってくると、ボールの上に新聞がおいてありました。
「お?どれどれ・・・」
めくっとみると、大漁大漁・・地御前で掘ってました。
あさりづくしのメニューでした。
お味噌汁は子供たちも大好きで、みんな3杯おかわり。
はい。翌朝の朝食にもなるだろうと作ってくれてたのに、その晩でおなべは空っぽになりました。
おいしかった~(^^)
パパありがとね~

[PR]

by jun_jun-k | 2009-05-30 23:52 | 日々のこと

Hitta


終了いたしました。
Hittaのみなさん、大変お世話になりました。
ゆっくり休んでくださいね。
ありがとうございました。

d0109551_24015.gif




ステキなイベントの開催です。

2009.5.28~29
10:00~15:00
OHKハウジングパーク ミサワホーム展示場

d0109551_748547.jpg

専用ブログはまで
Hittaのみなさん、宜しくお願いいたします。
okayama-staff 搬入ありがとうございました。

[PR]

by jun_jun-k | 2009-05-28 07:07 | 日々のこと

Couturier Marche -spring 2009

終了いたしました。
trois liaisonの作品を手にとっていただきまして
本当に ありがとうございました~。
スタッフのみなさま お疲れ様でした。
ぽたさん、mako2さん、ありがとうございましたm(--)m

Couturier Marche -spring 2009




Couturier Marche -spring 2009-

いよいよ明日です。
trois liaisonの作品も集結しました。
明日、搬入してまいります。
搬入してまいりました!

d0109551_2155698.jpg

rihoちゃん、yuraちゃんのストールとバック
d0109551_216657.jpg

oasisちゃんの、マリンなbagたち。
d0109551_2161845.jpg

saomingちゃんのコモノたち盛りだくさん!
d0109551_2162723.jpg

kunelさんのアイデア商品!ネッククーラーオススメですよ♪
詳細はコチラ
d0109551_216369.jpg

yuraちゃんのアクセサリーとコモノ
d0109551_2165344.jpg

kannanちゃんの リバティー使いのカバンやコモノたち。
d0109551_217225.jpg

私は、大好きなものを使って・・・
d0109551_21797.jpg

資材もありますよ。

Couturier Marche -spring 2009-  

2009/05/24 sun

open 10:00~close 16:00

広島県廿日市市大野389-2

ちゅーピーパーク メディアプラザ大ホールにて
(旧 チチヤスハイパーク)

P400台完備

国道2号線沿い・宮島対岸JR前空駅北口より徒歩10分

アクセスは  から。

ぜひお誘いあわせの上、お越しくださいね。
ステキな作品満載です!!
ぜひ チェックを~  

色んな方のワークショップや
充実のカフェブース、
楽しみな出店もいっぱいです。
とーってもとっても広い会場ですので、
走って走ってくださいね。

ブースの様子は、Flank Flank! をどうぞ。


[PR]

by jun_jun-k | 2009-05-23 21:11 | 日々のこと

マスク支給

通勤の行きと帰り用にマスクが支給されています。
広島に上陸するもの時間の問題ですね。

薬局屋さんには、「マスク品切れ」の張り紙されてました。
「え??もう??」って感じです。

予防も大事ですが、
家族の日々の体調管理をしっかりしていかなきゃな。

d0109551_1055735.gif

[PR]

by jun_jun-k | 2009-05-20 22:01 | 日々のこと

相場くんちのお店

昨日から、Tokyoで充電されている ねえさん・・・
メールがきました。

なんと、相場くんの実家の中華屋さんでランチしているではないかい。
(興奮している ねえさんの姿が思い浮かぶ・・)
ねぎそばと春巻きを食べたらしい。
味は??帰ってきてからきくとしよう。

母ちゃんはキリリとした人だったみたい。
人があまりに多くて、写真撮れなかったとの事。(残念・・・)

しっかり充電してきてくださいね~♪


[PR]

by jun_jun-k | 2009-05-19 22:22 | 日々のこと

参加させていただきます。


d0109551_7473674.jpg
専用ブログは
です

いよいよですね。
今回の会場は、「ちゅーぴーパーク」! アクセス方法は 
大人も子供も楽しめるイベントになっています。
「これ、スキっ!」を見つけにきてくださいね。
ステキなモノはもちろん、
おいしいもの、たのしいこと、目白押しです!!
d0109551_1403330.jpg

trois liaison
更新しました(^^)


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

d0109551_748547.jpg

専用ブログは
です。
[PR]

by jun_jun-k | 2009-05-17 07:48 | オシラセ

秋芳めぐり そのいち

話題がさかのぼってしまいますが・・・

唯一家族みんなが休みの日を一日とれた我が家。
「どこ行きたい??」ときくと
「キャンプー!!」とすぐ即答する子供たち!
大好きなキャンプ!の予定だったのですが
どうやら夜から雨の予報・・・テントの片付けがおもいやられる・・・
あわてて、ひげ仙人にキャンセルの電話を。
もし、雨がふってもさほど影響のない場所へ変更!!

高速1000円効果で、渋滞覚悟していたのですが、
渋滞に巻き込まれることもなく
目的地にはAM8:00着。
GWのみ8:30からの開門でした。
のびのびと生活している動物たちを見に・・・

おっきい!!
d0109551_14435942.jpg


ほかな動物を見る???
[PR]

by jun_jun-k | 2009-05-16 23:07 | こどものこと

trois liaisonのなかまで♪



今日は、やっとやっとtroisメンバーで会える日でした。
3から4月は、引越し、入園や進級などなどで、みんなで会うなんてなかなか時間もとれず、
5月の連休が終わったら、計画しようと決めていました。

そして、今日は「にこにこ商店街」の日!(に、あわせました。)

keikoさんから、整理券いただきました~!
d0109551_17102043.jpg

実は、イベントに並んでみたかったので整理券もらって
正直嬉しかったです。
パチリ!
kunelさんからついたと連絡があったので
一緒に並びました。

あっという間に長蛇の列でした。
が、10時前にはゲートからお店まで案内してくださって、10時OPEN~!

それから、*oasis*, kannan, riho, sara, yura, JAMJAM, saoming みーんな集合~!
(残念ながら会えなかった akiちゃん・・次回はきっとね)
お昼まで 各自おかいもの♪


もちろん 福引も引きましたよ!
かわいいミルクボトル~☆ いただきました。

d0109551_17215141.jpg


そして、ゆうか・りょうた・ほのへのおみやげ~☆レインボーラムネ☆
d0109551_17323618.jpg


今日は、ちょっと遠いショップさんも出店されていたので、おはなしできて
またまた楽しめました。

lunchは、
マリーナマリオ エスプレッソ 
テラスのテントの下で・・・
d0109551_17331747.jpg

d0109551_17361164.jpg

食べて、しゃべって、笑って・・・
楽しい時間でした。

本日の締めは、Usagiyaで・・・
じゅんこママにあうと やっぱり癒されます。

5月、6月のイベントの段取りもOK!
あとは、作品です。
みんなでガンバロぉ~!!


[PR]

by jun_jun-k | 2009-05-13 17:23 | 日々のこと

ありがとう。

d0109551_15512634.jpg
hono作

3にんから おてがみと
マッサージ券 (発行:にゃんこの手  どうやらりょうたの会社らしい。)を
いただきました。

ありがとね。



[PR]

by jun_jun-k | 2009-05-10 22:50 | 日々のこと