「ほっ」と。キャンペーン

おしらせ

d0109551_23103752.jpg


Yand M thanks!

秋のおしらせは、コチラから・・・

[PR]

by jun_jun-k | 2009-08-26 23:11 | オシラセ

夏 満喫中 \(^0^)/   其の三


久しぶりに、安佐北区SCへ。
夏やすみだからでしょうか。
今日は、40人くらいいたんぢゃないかな?
まさに、バスケ好きな老若男女があつまり バスケを楽しむチームです。
楽しく、21時まで汗をかきました。
d0109551_21565277.jpg


今回、ほのもやりたい!と言い出し。。。
周りの方々はとっても親切なので
練習にまぜてくださいました。
ほのも大満足でした
お友達もできました。(^^)
また、次回も会えるかな?


++++++++++++++++++++++++++++++++

d0109551_2271257.jpg


Kunel親子と フェリーに乗っておでかけしました。
希望どおりコドモたちの やりたいアレも やれました。
Sくんは、やっぱり オモロイねぇ~
Kunelさん、運転ありがとうございました~♪


++++++++++++++++++++++++++++++++

お盆は、パパ通常勤務だったので
お墓参りにだけ おばあちゃんちへ帰った感じの1泊でした。
夜は、
Wiiカラオケ歌いたい放題!
Wiiリゾートやりたい放題!

++++++++++++++++++++++++++++++++

3泊4日の野外活動中のゆうか。
まちがいなく
楽しんでいるでしょうね~。
4日もいないと、
ちょっと寂しい母です。
ケンカの相棒がいない ほのも
泣いてます。

[PR]

by jun_jun-k | 2009-08-26 22:10

夏 満喫中 \(^0^)/   其の二

d0109551_131273.jpgd0109551_1304851.jpg








ゆうか

親戚のおうちへお泊り。

社会人2年目のおねえちゃんと、
いとこのyumiと
sogo クラフトワールドでの 
手づくり教室にて ミニパフェストラップづくりの体験を。。

その後 樹脂ねんどや 資材を 購入してもらい 
ずーーーーーーーっと 製作していたそう。
迎えに行ったら
「夜中2時まで やったんよ~!」
ってウレシそうに、言ってました。

Mねえちゃん、Yちゃん、お世話になりました。

りょうたや ほのへお土産や
おばちゃんにあげるの。
Kちゃんや Mちゃんの。

ストラップや、アクセ。
ミラーのデコなどなどと ま~たくさん作っておられました。

工作として学校へ持っていくぶんが残るといいね~

「ゆうかちゃんだけいいな~」と ぼやく ほの。
はい、はい。
おうちでクラフトワールド♪

りょうたは、工作途中の製作のつづきね。
ほのは

d0109551_1481889.jpg


キッドをつかって ストラップや シビッツ作り。
これで、少し気持ちもおちつきました。
やれやれ・・・ 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

mako2さんからメールをもらった日。
ちょうど、姉の家にお泊りさせてたので、速攻で姉にメール。
6人つれて行ってもらいました。
d0109551_1562064.jpg

左:ほの   右:ゆうか

初、ステンド体験した 5年生のゆうかとはやと。
かなり、楽しかったようです。。。

mako2さん ありがとね~♪


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


d0109551_23104.jpg

サンルート広島15F
VIALEにて開催された
kids 料理教室♪

ゆうかは、登校日だったので断念・・・
りょうたと、お友達などなど1年生~6年生を誘って参加。
結局総勢20名近くのチビッコと母があつまりました。

自己紹介したり
野菜のクイズやイタリア語なんて覚えたり。 

コドモにも人気! 満点ママでは火曜日出演の 谷口シェフ のもと
ライスコロッケと、ジェラートをつくりました。

途中時々覗きにいったのですが、
ほんと 楽しそうでした。

各自作った ライスコロッケのほかに、
お昼にはパスタもピザも いただいてました。
もちろん、ジェラートもね☆
そして お土産つき。(これは私が嬉しかった♪)

感想を聞くと、
「美味しかった!」
「来年もまた行く~!」
だそうです。

作ること以外にも、人前で話すなんてなかなかできないので
またよい経験をさせてもらいました。
りょうちゃん、覚えてるうちにおうちで作ってね☆

急な誘いにもかかわらず 
参加してくれた コドモたちありがとうございました。


ママのお料理教室も開催予定です。
詳しくは、 コチラ   まで・・・

[PR]

by jun_jun-k | 2009-08-21 01:32 | こどものこと

music

車中では、
Mねえさんが、セレクトしてくださったオリジナルCDを聞いてます。
d0109551_8334278.jpg

今回は、ベストだしこちらのジャケットが好みだったので
通常盤を予約。
コドモたち、歌って踊って♪
d0109551_8335424.jpg

もちろん初回限定盤を予約しているMねえさんに
3枚目はコピってもらいますv^^v
(rihoちゃん、まわすからね~♪)

フタバで待ってる間のほの・・・
両さんと、B'zばかり聞いてました。
d0109551_903783.jpg

[PR]

by jun_jun-k | 2009-08-18 22:33 | 日々のこと

夏 満喫中 \(^0^)/   其の一


ミナサマ イカガオスゴシデスカ?


d0109551_2531138.jpg
BBQ
青空の下での 食事はたまらない!
d0109551_2533015.jpg
7人でサイクリング♪
ホノを乗せて走るパパは 死にそうでした(苦笑)
d0109551_2543212.jpg
ローカルな三輪車☆
あの日の話を色々聞かせてもらいました。
嵐も、みたんよねぇ。。


d0109551_25824100.jpg
am6:00 から つりですか?
d0109551_2584917.jpg
温泉津(ゆのつ)へ。
朝風呂はサイコー!
d0109551_259486.jpg

d0109551_2593463.jpg
見上げると、世界最大の砂時計レプリカ
おっきぃ~
d0109551_2595140.jpg

d0109551_30089.jpg
夏休みの宿題もまたひとつ終わりそうね。
d0109551_312118.jpg

d0109551_315562.jpg
ビーチフラッグ!in Kotogahama
海の家のカウンターで海をみながら満喫してしまった。
鳴り砂にも感動~♪
d0109551_321486.jpg
そして、また温
泉!
d0109551_325065.jpg


d0109551_317573.jpg

d0109551_8314570.jpg

5年ぶり! 宮島にて拍手!!焼きガキ最高!
帰りの満員電車体験もまたよい経験でした・・・(コドモたちよくガンバッタわ)

[PR]

by jun_jun-k | 2009-08-18 03:04 | 日々のこと