「ほっ」と。キャンペーン

オシラセ 載せてますm(--)m

nos choses favorite ~おきにいり~ vol.2

2009.11.25.wed. 10:30-17:00
     26.thu. 10:30-14:00



ギャラリーかくれ舎
  〒733-0873
  広島市西区古江新町6-29 地図はコチラ
  Tel:082-274-0185

  駐車場:3台
  広電宮島線古江駅下車徒歩数分
  *車の方はアバンセを目印にお越し下さい


d0109551_256621.jpg

d0109551_1561197.gif

おみせやさんからの お得なオシラセ 掲載しました。
コチラまでどうぞ(^^)

[PR]

by jun_jun-k | 2009-10-31 01:50 | オシラセ

Le premier pas


Le premier pas ~はじめのいっぽ~

11月25・26・27日

11:00-16:00

詳しくは、 コチラ まで~

Skip(岡山市)2階雑貨店にて


triplesの初イベントです♪
きっとステキな空間なるに間違いなし!!

ぜひ skip さんへ 
あそびにきてくださいね♪


d0109551_21223978.gif

[PR]

by jun_jun-k | 2009-10-28 09:21 | オシラセ

きんちゃく

d0109551_1945216.jpg


カゴバックからのぞく
ボーダーを見て
ニヤリ

[PR]

by jun_jun-k | 2009-10-27 19:03 | つくったもの

広島と福山で。


そして、
11.25-26で、かくれ舎さんにてイベントを。
11.28.には  ふくやま手しごと市に参加させていただきます。

また こちらでおしらせさせていただきます。(10.28.記載しました。)
d0109551_1312931.jpg

trois liaison

[PR]

by jun_jun-k | 2009-10-25 11:07 | オシラセ

無事・・・

音楽交換会、おわりました。
時期が時期だけに、
消毒をしないと体育館に入れないという厳重体制でした。
マスクをして、二人をつれていきました。

d0109551_19653.jpgユウカは緊張もしていたのでしょうが、たのしそうに歌ってました。
中学生の、吹奏楽には圧倒されました。さすがです!!
地域の方の発表でハーモニカ演奏があったのですが
知ってる曲がながれると、
いろんなところから 手拍子や歌声がきこえてきて とってもよい雰囲気でした♪
ほのは、後ろで踊ってました。(ビデオにちゃっかり映ってます^^)

地域の方、小学校、中学校の保護者の方々に支えられて開かれる行事のひとつです。
このくらいの時間なら、マナーの勉強にもなるし 歌や楽器の音にふれることができて
いいな。
来年は、りょうたが参加できます。
「ピアノ伴奏してくれたら 嬉しいな。」って
耳元で言っておきました(笑)

[PR]

by jun_jun-k | 2009-10-24 23:39 | こどものこと

手作りフェア

d0109551_2195451.jpg

ニット界の貴公子 広瀬光治さん↑のまわりには写メを撮る人だかりでしたっ!

産業会館で開催された 手作りフェアにtroisのみんなで行ってきました。
す・・・すごい人でした。

長蛇の列になる前に 麦麦さんのパンを購入~!
体験講座を開かれていたsakusakusakuさんと、
出店されていたbeehiveさんへ。。
D'sさんにもお会いして♪

ほんと いろ~んな手作り品がいっぱい、体験講座もたくさん開かれていました。
来年は、母をつれてきたら喜びそうな空間でした。

でも、こうしてみると 
なんでも、作れるってコトなのですねぇ~。

[PR]

by jun_jun-k | 2009-10-23 23:18 | 日々のこと

イベントの季節ですね。

d0109551_933586.jpg

10月24日土曜日 庚午中学校にて 音楽交換会♪

ゆうか、先生にしごかれて朝練ありで、コーラスの練習しています。
生の中学生による吹奏楽も聴けるので りょうたとほのにもよい刺激となればいいな。

この土日は、各地イベントだらけですね。
芸術の秋、食欲の秋です。
バザーの値付けもあるし、
行きたいイベントはたくさんあるし
どうしょうかなぁ・・・

インフルエンザも猛威をふるっており、あちらこちらで
「学年閉鎖よ(泣)」って、メールをもらってます
こわ~い(汗)

[PR]

by jun_jun-k | 2009-10-22 09:38 | 日々のこと

LaQ

d0109551_21194344.jpg


りょうたとほのが はまってますっ!!

LaQ!

パズルタイプのブロックです。
平面形から立体形まで、想像力でなんでも作れるんです。
つなげる時、はずす時の「かちっ!」の感覚がやった人にしかわからない 快感ブロックなのです。

はじめは、この箱のとおりティラノサウルスからでしたが、
d0109551_21225588.jpg
 
いろんなものをつくりだし、
d0109551_21231512.jpg

めがねまでつくっちゃいました。

ほのも、まずは平面形からはいっていきました。
今では、リングや、だいこんすりきまでつくっちゃいます。

d0109551_21265259.gif

LaQのHPはコチラから
いろんな人の作品には目からウロコ!!

[PR]

by jun_jun-k | 2009-10-18 21:28 | こどものこと

最後の運動会!

d0109551_20505042.jpg

心配していた天気でしたが、運動会日和になりました
ほの、最後の運動会です。
アットホームな保育園なので、入場も毎年変わっていて楽しみのひとつ。
ほのたち年長さんは 2つの大長縄跳びを披露してくれました。

かけっこも 一番になるんだとずっとはりきっていて、
ゆうかとりょうたにスタートのコツを聞いては、ひそかに練習されていました(笑)
そのおかげと、saoちゃんの祈りのおかげでいちばんになれました(^^)

親子競技では ゆずの曲で一緒に踊り、そのままバルーンを。
年長、年中競技では、平均台、なわとび、鉄棒でさかあがり、マット運動をこなしていき、
練習も大変だった、年長競技の組み体操。キセキの曲をバックに行うのでじ~んときてました。
しかも今日は、いちばんのできだったようで、
終わったときには、担任の先生と園長先生は子供たちの前でわんわん泣いておられました。
もちろん、それをもらい泣きしてしまいましたが。。。
先生の厳しい声のなか、練習してるところをたまたま見かけたコトがあったので余計にです。
よくがんばったと思います。

先生お手製のメダルをひとりずつもらって
半日でしたが、なかみの濃い 運動会でした。
終わって、ほのの感想は、
「また、運動会でたい~!!」
でした。

d0109551_2232448.gif

[PR]

by jun_jun-k | 2009-10-17 20:50 | こどものこと

西条へ・・・


今日は、saoちゃんとkannanちゃんと西条までドライブ~♪
西条では、あっちゃんと、あきちゃん+カワイイなっちゃんと合流。

あきちゃんナビのもと
hana cafe さんでランチを。
食べログ
d0109551_350256.jpg

ワンプレートランチとパスタランチがありました。
みんなワンプレートランチを。
なっちゃんは、キッズプレート。
ランチは1ドリンク付で、1000円。
キッズプレートはおいくらだったのかな??

焼きたてパンが次々とできて、自由に取りにいくことができます。
プチサイズのパンなのがまた嬉しい!
いろんな種類のパンがいただけました。
今日は、デザートはつけずに・・
ん?珍しいでしょ。

と、いうのも
8月にopenされた mikeさん へいきたかったので。。。
(junko-mama、やっと行けたよ。)
hana cafeさんからもとっても近くて・・・
d0109551_414613.jpg

多くの賞を受賞されているパティシェさんの作品は、
まさに芸術で、繊細なマジパンにはみんなで驚きました。
d0109551_43116.jpg

コスチュームもしっかり見せていただきましたよ♪ 
d0109551_4294997.jpg

ヒデさんの家具もねっ♪ 
d0109551_4325896.jpg

d0109551_4302250.jpg

mikeさんにオススメcakeを教えてもらってお持ち帰り。
(次回はmikeタルトが食べたいなぁ。)
d0109551_439727.jpg

あきちゃんちへ・・・
あきちゃんの こだわり がいーっぱいつまった
ステキなおうちでした。

mikeさんの おいしいケーキとともに みんなでたくさん てづくりの話ができました。
りっちゃんも帰宅。
気がついたら、すっかり夕方(^^)
あきちゃん長々と、お邪魔しました~♪
アリガトネm(--)m

みんなからパワーをもらって帰りました。

+++++++++++++++

明日は、ほのの保育園最後の運動会♪
天気が心配ですが・・・
ビデオの充電もバッチリです☆


d0109551_4514311.gif

[PR]

by jun_jun-k | 2009-10-17 00:52 | cafe