「ほっ」と。キャンペーン

2009

マボロシノブタイ
d0109551_1626389.jpg
Ringin

あっという間の2009年でした。

来年も 楽しい一年になりますよぉに。。。

[PR]

by jun_jun-k | 2009-12-31 08:24 | ヒトリゴト

今年もお世話になりました!

d0109551_7105429.jpg

今年の練習も最後です。
新しいmemberも増えて、来年もまた楽しみ♪です。

d0109551_7131240.jpg

H本家にお誘いいただき 忘年会♪
早い時間からはじめたのに、やっぱり楽しくて遅くまで・・・
子供たち、
サンタさんからもらったWiiーマリオで盛り上がり(ほのもちゃっかりできるんです☆)、
Aちゃんと、ゆうかは歌いっぱなし。
最後はPCでカラオケ大会になってました。(Kくんと、りょうたはずーっと踊ってる♪)
親は、とまらぬ バスケ談議。
ずーっと食べて飲んでました^0^
Kくんは、卒業の年ですが
H本家、来年もよろしくですm(--)m

[PR]

by jun_jun-k | 2009-12-27 23:02 | 日々のこと

Merry Chistmas♪でした。

d0109551_1543852.jpg


teteさんからクリスマスカード届きました♪
とっても かわゆいです。



みなさまも素敵なクリスマスを過ごされたことでしょう。

我が家も 先日すこし早い クリスマスディナーへ行ったり。

サンタさん、今年も来てくれたようで

子供たちは大喜びでした。

その笑顔はたまりませんね。

それからそれから、

待望の!
 
saoちゃんのbabyが25日誕生しました。

家族で、大喜びしました。

saoちゃん、おつかれさま。

m-kun、ようこそ。

ん~!! 早くだっこしたいよぉ~!!


[PR]

by jun_jun-k | 2009-12-26 22:03 | 日々のこと

PTC


おひさしぶりでございますm(--)m
先週は、行事の多いまたまた楽しい一週間でした♪
ひっさしぶりに PCを開きましたよ。
また、綴っていきます。
(はい。迷惑メールもたんまりたまっておりました)


++月曜日++
5年生は総合の学習で、田植え、稲刈りを体験しました。
先週子供たちは、わらうちやできたお米の試食(家にも持ってかえってくれました)。
そんな5年生のPTCは みんなでわらうちをしたのを使ってしめ縄づくりをやっています。
d0109551_1384366.jpg

地域の方3名にお越しいただき しめ縄づくりの指導をうけました。
いろんなお話も伺って、
母親なのに、こんなことも知らないのかと反省もしながら・・・デス。

今年で10回目といわれる方もいらして 本当にありがたいなぁと。感じました。
役員さんと、各クラスのお手伝いさんがあつまり講習会が開かれました。
ねじりながらあむ作業は、なかなか・・・
Sさんは、「田舎で育ってよかったと思うのはこのときくらいよ~」
なんて、すらすらあんでおられ 感動しました!!

++翌日火曜日++
体育館へ集合して、コドモたちと参加できる親のみなさんで、
班にわかれてしめ縄づくりをしました。

こどもたちと一緒にワイワイと。
とっても楽しかったです♪
私もそうですが、
ユウカは先生やお友達にほんと恵まれています☆
クラス全員で 写真撮影~。
またまたオモイデが増えました。

ユウカが作ったしめ縄。
早速、夜、ばあちゃんに「しめ縄は買わんでね。」と電話していました。

d0109551_132953100.jpg


夫婦円満、家族健康の願いがこめられている しめ縄。。。
いろんな思いを感じた二日間でした。

こんなにたくさんの人数分の準備をされた 
役員さんありがとうございましたm(--)m

[PR]

by jun_jun-k | 2009-12-23 13:27 | こどものこと

rencontre

Yちゃん姉妹の とっても素敵なお店です。


rencontre
d0109551_1832566.jpg


d0109551_18332745.jpg


d0109551_18334211.jpg


袋町産業ビル503 address

完全予約制
妹ちゃんが、hair&hedの事はすべてこなし、
姉のYちゃん ネイル担当デス。
(ついに、彼女資格取得!!主婦業をこなしながらの努力です!!
すばらしい~♪以前の日記はコチラ

とっても 癒される空間なのです!
ぜひ、おためしあれ!!


HP


[PR]

by jun_jun-k | 2009-12-13 18:36 | オシラセ

土日のイベント♪

d0109551_9141016.jpg

サンタのおうち今年も開催中~です。
12月12日(土) 10時~17時
12月13日(日) 10時~16時
マリーナホップにて

会場は昨年とは異なり「にこにこ商店街」が開催されたテナントです。
ワークショップが充実していますよ。
ぜひ、ご家族で♪


それから、
かくれやさんにて、(HP)
d0109551_9201284.jpg

12月13日(日) 10時半~夕方まで

毎月一回 日曜日に てづくり展を開かれています。
てづくり品から、お野菜まで いろんなジャンルが集まります。
こちらも タノシそうなイベントですよ。

[PR]

by jun_jun-k | 2009-12-12 23:12 | オシラセ

蚤の市ビーネンストリート

蚤の市ビーネンストリート

d0109551_2035245.jpg2009.12.11.fri
10:00~14:00
廿日市市城内1丁目2-16 ピュアクックプラザ2F

kunelさんと一緒に 参加させていただきます♪
(先月参加できなかったので・・)

大人服 (Hog o war etc...)
子供服 (Rarph Lauren etc...)
木のおもちゃ 雑貨etc...

など、蚤の市価格で 持っていきます♪

[PR]

by jun_jun-k | 2009-12-10 20:29 | event

atelier -tenkizu-

大好きな作家さん。
あの conichaさんが ついにatelier-shopを♪


atelier
- tenkizu -

2009.12.11.friday
10:30-14:30

場所: 東区馬木
tel 080-6318-0250


きっと素敵な空間に間違いなし!です。

詳しくは、conichaさんのblogにて♪

d0109551_16551899.gif

行きたかったです・・(泣)

[PR]

by jun_jun-k | 2009-12-09 16:52 | オシラセ

へんてこな会話

ほの:    りょうちゃん なんさいかいね?
りょうた:  9才よ
ほの:    え~?りょうちゃん8さいみたいなかお しとるよ。
りょうた:  ほんま? どこらへんが?
ほの:    (りょうたのお顔の前で 八の字を 書く) 
       このへんがね。


へんてこな質問をする妹に マジメにこたえる兄。

車の中での 二人の会話に
パパと大笑いしました。

へんてこな話をする 子供たちは 夫婦の癒しです。


d0109551_212518.jpg


明日は、ねえさんの送別会です.
寂しくなります・・・

[PR]

by jun_jun-k | 2009-12-07 21:25 | こどものこと

レッグウォーマァー♪


d0109551_23452967.jpg

meri ja kuu

の くつしたが好きです。

新作レッグウォーマァーがでたとの連絡あり。

なにげに ちょこっとした刺繍が可愛いのだ。

あったか~い

[PR]

by jun_jun-k | 2009-12-06 23:59 | shop