<   2010年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

おきにいり

d0109551_9172241.jpg


saoちゃんにshop教えてもらって♪

ルクのデザートカップ

大活躍です!!


[PR]

by jun_jun-k | 2010-02-25 09:18 | 日々のこと

W参観日

昨日は、ほの生活参観日+りょうたの参観日でした。

朝一で目の前の公園で体操、マラソン、鉄棒をしました。
園へ帰ってから朝の仕度。
手洗いうがい。シールを貼って、連絡ノートの提出。
朝の会。
季節の歌、挨拶、出席をとりました。

おひなさまが近いので おだいりさまとおひなさまの制作でした。
d0109551_1051379.jpg

使う道具を自分で準備。
手で、おりがみを切り、牛乳パックへ貼っています。
午前中までにできた子は3人もいました。
ほのは、まだお姫様の途中・・・
片付けの時間です。
そして、給食の時間です。
トイレ、手洗い、消毒をしておとうばんさん以外の子は静かに座ってまってます。
d0109551_10584283.jpg

お当番さんは、エプロン、三角巾をつけて先生と一緒に配ります。
d0109551_10585194.jpg

午後からも、制作の続きをすると聞いたので、
「お迎えたのしみにしとくよ♪」と言って参観終了~。

母たち帰る時間になると、さみしくなる子もいます。
そんな姿をみると
園長は、すぐ
「そばに居てやりなさい。今だけでしょ。ママママいうのも。
ちょっとおってやれば落ち着くんよ!!」
って、母はしかられます。
そうよね~。
d0109551_116562.jpg

d0109551_116447.jpg

お迎えにいくと、ひな人形はちゃーんとできてていました。
午前中、おひめさまに時間をかけすぎたので、お内裏様はすこし雑ですが・・・
最後の生活参観終了でした。

午後からは、りょうたの参観。
ごめんよ。りょうた・・・
カメラも携帯も忘れ写真がない・・・

最近の授業はすごい!
スクリーンとPCで、パワーポイントで誘導。
先生によりますが・・・

最後に6年生を送る会で歌うんだと2曲披露してくれました。
わかりますでしょ?
ナミダがでるのを こらえました。
ひさしぶりに、りょうたと歩いて下校。

あっという間に大きくなるんだよねぇ・・・
今日は、おだやかな日を過ごせました。
ありがとう。

d0109551_11181336.jpg


[PR]

by jun_jun-k | 2010-02-24 11:01 | こどものこと

だっこ

ちょーーーーーーーーーーーーーーくぁわいい♪

mistuki


ずっとだっこしていたかったよぉ~
d0109551_220461.jpg

saomingの 長男です♪

男前でしょっ☆

[PR]

by jun_jun-k | 2010-02-22 22:00 | 日々のこと

パワーをいただく

d0109551_21551828.jpg


d0109551_21555373.jpg


d0109551_21564786.jpg


仕事前にいつも

お花にお水をあげて

生きてるパワーを いただいています。

[PR]

by jun_jun-k | 2010-02-22 21:58 | 日々のこと

入園 & 入学 グッズ

d0109551_9331736.gif

入園 & 入学 グッズを

期間限定で、 tete さんの一角をおかりして 置かせてもらいます。

おこさまに

お友達へのプレゼントとして

使っていただけたら 嬉しいです♪


e0139759_23261818.gif


2010.3.1 ~ 3.31.  

tete
 HP

広島市佐伯区利松1丁目11-2-12
CALL:082-555-3568

■営業時間 9:30~19:00

■3月のお休み
1日(月)、8日(月)、15日(月)、
22日(月)、29日(月)


詳しくは、trois liaison にて
お知らせしますね。


d0109551_23385064.gif

髪は、teteさんで

春色に染めてもらってくださいねっ♪

[PR]

by jun_jun-k | 2010-02-18 23:29 | オシラセ

date

1月から ミニバスの部長を引き継ぐことになり、
土曜日や祝日の練習試合の配車手配や、連絡係やら・・・
あっという間に夜になってる。。。って日々。
男子新部長のMさんと 6年生におくるブレゼントを買いにいったり、
コドモのことを 相談したり励ましてもらったり。
いままで、役員さんたちのおかげでスムーズに子供たちが活動できていたんだと
あらためて感じるのでした。
そんな中、優花の5年生大会、りょうたのPTCや、ほのの入学説明会と、
3Kidsのための日々を過ごしていました。

ひっさしぶりに、
you&maiとデートできました。

Bonher Poche(ボヌール ポッシュ) HP
安芸郡府中町本町5丁目9-1
かご・洋服・食器などかわいい雑貨がいろいろありました!
ホワイトデ~用に少しお持ち帰り。
妹の大好きなポップコーンも発見!!
春のbasket Fair

Elephant kid's wear  HP
安芸郡府中町鹿籠2-14-31 1階
PONY や Waffleなどかわいい子供服のお店。
ちょうど、サンプルが届いたということで、ダンボールからだされたものを
すぐ見せてくださいました。
リーズナブルなのもがどんどんでてきました。
オススメなコドモ服やさんです♪

unRobi(アンロビ)
広島市東区光町2-8-26 
d0109551_2158727.jpg
ずっと行ってみたかったカフェ。
やっといけました~!!
とっても ステキな空間で、ゆっく~りしてしまいました。

お値段にびっくり!!
私は、おにぎりプレートを。
デザートつけても900yenです。
キャラメルパウンドケーキ、おいしかった~☆
彼女の作品も ゆっくり見れますわよっ☆





木村兄弟雑貨店  雑貨帳
中区東千田町2丁目13-17
d0109551_21461435.jpg

d0109551_21462636.jpg

的場から移転され、東千田で。
ギャラリースペースもあるし、
かわいい雑貨から 実用性バツグンのお品まで。
気になるモノだらけでした。
個人的には、緑の文字で「木村兄弟雑貨店」タグに曳かれましたわ。
途中、店主ムスメさんのかわりに、
木村洋服店(同じならびにあります)からお父さんがお店当番に(驚)
お父さんの作品もあります。
洋服の職人さんらしい しっかりした素敵なカバンをつくられていて
細かく説明してくださいました。
もっともっと 話していたいお父さんでしたよ。
ね~youちゃん(笑)
d0109551_21464340.jpg

いっぱいわらって リフレッシュできた 一日でした♪

[PR]

by jun_jun-k | 2010-02-18 09:37 | 日々のこと

友ちょこ

友チョコづくりに専念する naoちゃんとゆうか。

naoちゃんのオネエちゃんにも手伝ってもらって。。

できたら すぐ配りにいってました。

我が家にも ピンポンが何回なったことでしょう。。。

私がコドモの頃は

好きな人のためだけに てづくりチョコを作ってたけどねぇ。。。

「それは、昭和の人!」って、naoちゃんにいわれそぉ~


d0109551_239864.gif

[PR]

by jun_jun-k | 2010-02-13 20:04 | こどものこと

おいがと

d0109551_84034.jpg

広島の西平塚にある直ちゃん本店の

自家製ポン酢『おいがと』

HP 開設されました~!!

どちらからでも、お取り寄せも可能になりましたよ!!

おいがとHPは コチラ 

ほんま おいしいんぢゃけぇ!

レシピ集もあけぇね。

[PR]

by jun_jun-k | 2010-02-08 08:00 | オシラセ

第11回 小さな街のカントリーパーティー 


終了いたしました。
回を重ねるごとにたくさんのお客様に来ていただけて
OKAYAMA-staff 感激しています。
本当にありがとうございましたm(--)m


第11回 小さな街のカントリーパーティー 
in 岡山ドーム

日時:2010年 2月6日(土)10:00~15:00
会場:岡山ドーム
住所:岡山市北区北長瀬表町1-1-1
TEL:086-8050-8883

先着1000名様に粗品進呈 

駐車場1000台 駐車無料

主催者さんのブログはこちら→☆
詳細は、trois liaison OKAYAMA にて


広島からは、今回もyouちゃんが参加してくれます♪

trois liaison岡山のみんな、お世話になります。
よろしくおねがいいたします~


d0109551_80916.jpg
[PR]

by jun_jun-k | 2010-02-07 08:00 | オシラセ