「ほっ」と。キャンペーン

バスケットボールクリニック

6/26は、パパが三次まで。
6/29は、私が廿日市まで。

バスケットボールクリニックは親子共々勉強させてもらいました。

d0109551_84623.jpg

練習時間は、100%の力を出してやる!!
仲摩選手から 個人のスキルアップだけではなく、メンタル面でも
大切はコトを学んだクリニックでした。
d0109551_846375.jpg


[PR]

by jun_jun-k | 2010-06-30 08:44 | こどものこと

kunelさんと♪

本日、Kunelさんとデートでした☆
次回、イベントに参加させてもらう「ひろしまアートパークかみやちょう」
d0109551_15305312.jpg

(26日からプレオープンらしく、まだ4Fにはいけませんでした。)
詳しくは、またブログにて紹介させていただきま~す。
trois liaison

d0109551_153038100.jpg

何年ぶりかで いきました。
おちついた雰囲気で、静かだし・・・
ゆっくり 和食をいただきました。

「月あかり」HP
広島市中区大手町1-8-9
082-545-7777
ランチ  11:00~14:00
カフェ  11:00~24:00
ディナー 17:00~24:00


[PR]

by jun_jun-k | 2010-06-22 23:31 | 日々のこと

キャロットファーム手作りマーケット

d0109551_9115287.jpg


詳しくは、makoさんのblogにて  ポチ☆

やっさん先生宜しくお願いしまぁす!

[PR]

by jun_jun-k | 2010-06-22 09:12 | オシラセ

広島でも♪

前頁で、みよしで開催されるバスケットボールクリニックの話を載せましたが、
広島でも開催が決定したようです。

Universal Real Abilityがマネージメントを行っている、
東京アパッチの仲摩純平選手による「JP12.Basketball Camp」を広島でも
開催することが決定しました。

日時:6月29日(火)
時間:19:00~21:00
場所:廿日市S・C(サンチェリー) HP

三次に引き続き、もちろん参加します。
というか、毎週サンチェリーに通いはじめました。
優花と涼太もURAコーチのもとで修行させてもらってます。
ミニバスではなくバスケットなので、
5号のボールではなく、6号ですし、ゴールの高さも違います。
はじめは緊張するし、よそよそしかったですが、慣れるのにさほど時間はかかりませんでした。
スポーツのよいところですよね。
とっても楽しいらしく、ふたりの目の輝きがちがうのです。

今月は、2つも新しいことに挑戦!!
母も送り迎えと、晩御飯つくりはできるときに作っておいてとバタバタ・・・
ハードな日々ですが、子供のまぶしいくらいの笑顔をみると、やっぱりがんばらねばと思います。
d0109551_22202978.gif

[PR]

by jun_jun-k | 2010-06-18 22:12 | こどものこと

楽しみにしているコト


6/26土曜日にミズノ主催で
県立みよし公園にて バスケットボールクリニックを開催されます。

講師は、仲摩 純平選手です。
仲摩選手は、広島出身のプロバスケットボールプレイヤーです。

はじめは二人で参加と思っていたのですが、
部員で行ける人を誘って 行ける子供+車だしをしてくださる保護者さんと行くことになりました。

みんな楽しみにしています。

申込締め切りは25日までですし、
興味がある方は、コチラから。。。県立みよし公園


d0109551_1120910.gif


**プチ情報**
みよし公園といえば、あのたのしいふわふわドームのある公園。
ですが、こども広場のふわふわドーム修繕の為、
利用出来ないそうです。
再開予定時期は未定となっているとのこと。
残念な、プチ情報でした・・・

[PR]

by jun_jun-k | 2010-06-17 09:57 | こどものこと

話題作 「告白」

気になっていた「告白」
なんと、タイムリーにyouちゃんが本を借してくれて、どんどんのめり込んで読んでしまいました。

六章構成だったからか、とても読みやすかったです。

一章は、その先生一人の話だけで構成されています。
先生はクラスの子達の前で、自分の娘はこのクラスの生徒二人に殺されたと話します。
そして先生はその生徒二人に自ら制裁を加えて学校を去ります。

ここから、いろんな人間模様が六章まで構成されています。

読んでいくうちに、自分の心理がどんどん変わっていきました。。。
一章を読んでいる間は、先生に同情し、
二章では、委員長への同情や、熱血教師への苛立ち、
三章では、息子のことを分かっていない母親への怒り、
四章では、そうだったの?
五章では、その子たちの育った環境、そうせざるを得なくなっていった理由が見えてきて。
そして、六章での以外なラスト・・・。
結局、母親と子供のありかたについて考えてしまいました。

関心のある方も多いみたいですね。
職場の子も、「映画を観てきましたよ。」の声。
感想を言い合ってます。
ん~ ますます映画が観たい!!


d0109551_3191233.jpg
告白
[PR]

by jun_jun-k | 2010-06-14 22:08 | 日々のこと

苦手なことを克服するために。

ゆうかとりょうたは、あまり好きではないのが 泳ぐことです。

スポーツセンターで開催されている 水泳教室をひそかに新聞でチェックしていました。

一番、近い場所のスポーツセンターは、6月末まで使用できないことになっていて。

少し距離はありますが、応募しました。

もちろん、当選で喜んでいるのは私だけです(笑)

私も子供のころ、母が車で20分かけて通ってくれていました。

教室の帰りに買ってもらえるパンがおいしかったのを覚えています。(それだけ?)

教室がおわった車のなかで、「おもっとったより、楽しかったわ」とつぶやくふたり。

10回しかないけれど、泳ぐことも楽しいと感じてくれたらよいのですが・・・
d0109551_8203191.jpg


家で調理したことがなかった アボカド。

美味しそうなレシピがあったので、挑戦してみました。

たまたまTVつけたら「はなまるマーケット」でも、とりあげられていてラッキー♪

やっくんが絶賛していたスープは簡単だし、美味しかった。

わさび醤油でたべると、ほんとにトロだし。。。

(でも、これに感動したのは、りょうたと私だけでしたが・・・)

アボカド料理にはまりそうです。

d0109551_8275313.jpg

[PR]

by jun_jun-k | 2010-06-14 08:26 | こどものこと

in 西条 ~2~

前ページの日記につづきまして,
3件のお店にまわれたので ここで紹介します。

八本松ガーデンプレイスへ。 
d0109551_2554972.jpg

何店舗がある中で、
「recherche」さん  へお邪魔しました。
オーナーさんともいろいろお話できました。
(すみません。画像がなくて・・・)
d0109551_2524020.gif

そして、
d0109551_2281871.jpg

d0109551_2283610.jpg
d0109551_2285363.jpg

Refuge de nicoさん HP
(とっても、かわゆいHPです♪)
東広島市西条本町2-19  

快晴堂の服やかばんもたくさんあり、わくわくする空間でした。
7月中旬には移転されるそうなので、(とても便利な所へ!)
また行ってみたいです。

d0109551_2454228.gif


去年の秋に行った mikeさんへも行くことができました。
東広島市西条町御薗宇6035
その時の日記 ☆


d0109551_2432862.jpg
d0109551_2435116.jpg
















なかなかお目にかかれないとのことだったラスクと、
はい。今回はお望みどおり、mikeタルトを持ち帰り。
学校から帰ってきた3kidsと一緒にたべました。
みんな喜んで、私もリフレッシュできた日でした。
maiちゃん運転ありがとうね。

[PR]

by jun_jun-k | 2010-06-12 00:16 | shop

in 西条 ~1~


みんな復活!!
先月から、楽しみにしていたdateでした。
youちゃん、michiさん、maiちゃんと4人で・・・

自家製野菜たっぷりのサラダ
d0109551_1565162.jpg
カリフラワーとアンチョビ/ツナのトマトソース
d0109551_1571956.jpg
d0109551_1574078.jpg
マルゲリータ/ モッツァレラとアンチョビ
d0109551_1575976.jpg
d0109551_1582020.jpg
これにパスタランチのフォカッチャとドリンク付き。

見ただけでおなかいっぱいになった感じでしょ。

パスタランチ2つ
ピザランチ2つを4人でセパレートで。

カリフラワーが麺にからまって、初めてのパスタ。
ツナのトマトソースはもちろんのこと、美味しかったです。
ピザはもちもちで、サイコーでした。
超~マンプクでした。

アクアサンタ 東広島市八本松東7丁目12-13 小幡ビル 1F
予約できないそうなので、open前から待ってました。

[PR]

by jun_jun-k | 2010-06-11 23:55 | lunch

お気をつけくださいませ。

d0109551_330140.jpg

5月末から、ポーンと高い熱をだしたりょうちゃん。
それから喘息もでたりで心配な日々が続きました。
(我が家の男子は弱いです・・・)
それから、私も少し体調を崩してしまって。
でも、今日は女子の大会があるし何とか間に合いました。
朝、あれ?ほのちゃん、熱いかな???
とヒエピタと、頓服+薬もって 試合会場へ・・・
少し元気はないものの、でも引率のママたちや子供同士で遊んでました。
なんやかんやで気がつけば、もう4時です。
タノシそうに遊んではいるけど夕方になると、熱があがるんだろうな・・・やっぱり・・・
とりあえず2試合ともおわり、子供らのオフィシャルについてあげようとしてたときに
「明日も試合だし、ほのちゃんもがんばったからもうかえりんちゃい。送ってあげるよ。」
と優しいKママ。
お言葉に甘え途中で帰らせてもらいました。
車に乗ったとたん、すぐ寝てしまいました。
お熱はどんどん上がって、頓服飲んでまた寝ました。
夜には起きてきて晩御飯をたーんと召し上がられました。
おそるべし 我が家の女子!
(ゆうかは、自力でほぼ治します。
体調が怪しいと感じると、ご飯お風呂もすばやくすませ、
誰よりも早くベットにはいり、とにかくたくさん寝てます)
明日の朝はどうかな、ほの。
でも、ムリしちゃいけないです。

20時半消灯~!!
はい。明日は、男子の大会です。
しかも今日より早い集合時間・・・
配車なので行かなくちゃ。
やっぱりムリさせてる悪い親です。
(子が三人もいるとねぇ・・・言い訳)

巷でのカゼは高い熱がでるみたいです。
みなさまもお気をつけくださいませ



[PR]

by jun_jun-k | 2010-06-06 23:37 | 日々のこと