<   2011年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

田植え体験

今日は、5年生の 田植え体験のお手伝いに行ってきました。
d0109551_18547100.jpg

雨も心配していましたが、すっかり晴れて、暑いくらいでした。
子供たちは、キャーキャーいいながら田んぼにはいってました。
自分の手で植えました。
d0109551_1854771.jpg

つぎは、機械で植えるところを見学。
自分達で植えたのとは全く違ってたよね。
秋には、実りかたの違いがわかるでしょうね。
d0109551_1854729.jpg

着替えがすんだら、質問コーナー(^^)/
りょうたもちゃっかり、質問してました。
貴重な体験をさせてもらいました。
コダマさん、お世話になりましたm(--)m


次は 秋に稲刈りをしにきます。
そして、12月にはしめ縄づくり。

夏休みに、どんなふうに育ってるか、見に行かなくっちゃねぇ~

[PR]

by jun_jun-k | 2011-06-17 18:54

安佐北へ・・・

you&mai,michiさんと4人でランチランチ♪

youちゃんとmichiさんに「あったかくなったら、案内よろしく~」とお願いしていました

chimi cafeさんへ。。。
d0109551_19212850.jpg

(画像はchimi cafeさんより)
ランチの写真、撮ったのですが代替機だったので画像が悪くてUPできませんでした(泣)
ボリュームたっぷりなランチは、maiちゃんのblogにて。。。
美味しかったです★

はじめましてのおはなやさんや、さかなやさん、
おひさしぶりのメゾクロさんや、ぽたさんとおしゃべりおしゃべりcoco*ttoさんにも行き、
お休みを満喫しましたぁ~♪

maiちゃん、運転ありがとう(*▽*)

[PR]

by jun_jun-k | 2011-06-14 19:18 | lunch

-


職場のママ友 いかりんと、新しい道を歩きはじめた にいにゃとで、

念願のランチ♪

Iさんが作るお料理を食べに行きました♪


DUE 
広島市中区 中町5-19 小畑ビル2F (広テレそば)
 
超~おいしかったです!!

それなのにリーズナブルなお値段にびっくり!!

オススメです! (予約しないと昼・夜満席です)

d0109551_162272.jpg


そして、さぷらいず。

今月誕生日の私に。。。

ありがとう(゜▽゜)


Iさん、ごちそうさまでしたm(--)m


d0109551_1639986.jpg


話のつきない私たち。。
ここちよいcafeへ場所を変えて、
オシャベリしました。

春に転職した にいにゃが イキイキしていたので
いかりんと私は ほんまに安心しました~。

えかったえかった・・・

またいこうねぇ!

[PR]

by jun_jun-k | 2011-06-09 21:00 | 日々のこと