「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ことしもおわり。

d0109551_23303114.jpg


今年もいろんなことがありました。
あっという間の一年でした。
ついこのあいだ、中学の入学式をすませた気がしますが・・・

大きなビョウキや、ケガがなかったのでよかったです。
来年も、健康に気をつけて、元気で過ごしたいです。

みなさま、
よい お年を・・・

[PR]

by jun_jun-k | 2011-12-30 21:30 | 日々のこと

今年最後の練習。

d0109551_428376.jpg


ミニバス、今年最後の練習でした。
男子は、新しいユニホームができ新年からは、キリリとがんばってほしいです。まず部員を増やそう!

女子は、20数名にまでふえ、大所帯になりました。
年明けには6年生大会があります。悔いの残らない試合にしようね。

[PR]

by jun_jun-k | 2011-12-28 20:28 | こどものこと

-

d0109551_823338.jpg

d0109551_823366.jpg


全関西はじまりました!

第29回
全関西中学生
バスケットボ-ル交歓大会

2011/12/27~29

[PR]

by jun_jun-k | 2011-12-27 11:23 | こどものこと

挑戦

d0109551_1501321.jpg

12月に入り、

優花は 「挑戦」 していることがあります。

学校の練習が終わってから その練習はあります。

会場も毎回違って、保護者の方々と連絡をとりあいながら送り迎えをする週末。。


結果はどうなるかわからないのですが、

とても いい経験をさせてもらっています。

一生懸命が伝わります。

バスケットボールを通して、技術習得だけでなく

目にみえない 大切なこと も習得してもらえたらと願います。

[PR]

by jun_jun-k | 2011-12-25 22:47 | こどものこと

-

d0109551_0265832.jpg


d0109551_0265861.jpg

d0109551_026582.jpg

VIALEのX'mas

毎年人気のパネットーネも 多数そろえてありますよ。

クリスマスの2日間は、ランチも2名さま席が圧倒的に多いです。

なんだか、懐かしいような・・・

みなさま

ステキなクリスマスを・・・

[PR]

by jun_jun-k | 2011-12-24 00:26

今年最後の♪

you&maiと今年最後のランチ♪
アムールリベルテ
広島市安佐南区沼田町吉山1619
d0109551_1102773.jpg

d0109551_110276.jpg

d0109551_1102754.jpg

d0109551_13639.jpg


ガレットランチ(ガレット・クレープ・コーヒー)と
どうしても食べたくてケークサレを3人でわけっこしました。
d0109551_1261167.jpg

シャリシャリサラダ
もっちりしたガレット、サクレも最高でした。

ちょっと寒かったよねぇ・・・


あたためてもらいに(笑)ぼたさんのお店へGO~!!
あの、コーヒーの味は忘れません!!

cocottoさん、年内最後の営業日でした。
今年もお世話になりました~m(--)m

来年は10日が初売りですよ!
福袋あり~♪



アナナス
安佐南区沼田町大字阿戸509
d0109551_1302135.jpg

ランチ前に、連れて行ってもらったケーキやさん。
持ち帰り、すぐお二階さんのMさんと一緒にたべました。
美味しかったぁ!
(画像忘れました・・)


youちゃん、maiちゃん、今日はご一緒できなかったけどmichiさん。
今年もいろいろ食べたね~!!ありがとうね。
来年も、たべまくろうね~!!つれてってね~(^^)

[PR]

by jun_jun-k | 2011-12-20 21:10 | lunch

work shop

d0109551_053913.jpg


d0109551_0435535.jpg


d0109551_0532449.jpg

イベントで大変お世話になったayaさんのワークショップにお邪魔しました。

とーってもステキな空間で、

大好きなものをつくる

ほんと理想ですね。

終始 「いいね~ ayaさん^^」

って、ずーっと言ってましたよ。

ayaさんとのご縁に感謝デス。

ありがとうございましたm(--)m

[PR]

by jun_jun-k | 2011-12-15 23:43 | 日々のこと

-

今日は、しめなわの事前講習会でした。
会議室にママさん51名+おじいさん3名。途中、先生5名・・・
いつもは寒いと感じる会議室ですが、今日はとってもあたたかかったです(^^)
みんなで、しめなわ作りました~。
編み方に納得いかないからと、Hさんと一緒に必死になって編みなおしました。楽しかった~♪
(作ることに必死だったので、写真撮り忘れました。)

d0109551_1732550.jpg

ゆれるgoldの雪の結晶・・・
日にあたって、スワロと一緒にきらきらします。
さ。コーヒー飲みながら子供が帰るまでひといき。。。

あ。今日はりょうたの耳鼻科ぢゃ~・・・(今度は中耳炎です・・・)

[PR]

by jun_jun-k | 2011-12-14 15:32 | 日々のこと

わらうち

d0109551_1650032.jpg

写真は、わらすきの様子。
5年生社会でお米の勉強をします。
PTCもそれにからんだ「しめなわづくり」が毎年恒例行事です。

田植え→稲刈り→そして今回のわらうち。
今年は、5年生の学級委員なので
春から、役員は田んぼや学校へよく行ってます。
(ほんと、段取りが大変です)

今日は5クラスが30分ずつ、わらすきとわらうち体験をしました。
地域のおじいさんに来ていただき 指導してもらいました。
親子で貴重な体験ができました。

あさっては、お手伝いのお母さんたち40名+役員のしめなわ講習会です。
実際に、しめなわをつくりま~す。

[PR]

by jun_jun-k | 2011-12-12 17:50 | こどものこと

ひさびさ・・・

3にんkidsがインフル終えた途端、

パパが寝込み、翌日私も体調不良で。。。

なかなか、身体がパッとしません。

歳のせいにしたくはないのですがね。

あ~いやだいやだ。。。

[PR]

by jun_jun-k | 2011-12-05 19:40 | ヒトリゴト