人気ブログランキング | 話題のタグを見る

苦手なことを克服するために。

ゆうかとりょうたは、あまり好きではないのが 泳ぐことです。

スポーツセンターで開催されている 水泳教室をひそかに新聞でチェックしていました。

一番、近い場所のスポーツセンターは、6月末まで使用できないことになっていて。

少し距離はありますが、応募しました。

もちろん、当選で喜んでいるのは私だけです(笑)

私も子供のころ、母が車で20分かけて通ってくれていました。

教室の帰りに買ってもらえるパンがおいしかったのを覚えています。(それだけ?)

教室がおわった車のなかで、「おもっとったより、楽しかったわ」とつぶやくふたり。

10回しかないけれど、泳ぐことも楽しいと感じてくれたらよいのですが・・・
苦手なことを克服するために。_d0109551_8203191.jpg


家で調理したことがなかった アボカド。

美味しそうなレシピがあったので、挑戦してみました。

たまたまTVつけたら「はなまるマーケット」でも、とりあげられていてラッキー♪

やっくんが絶賛していたスープは簡単だし、美味しかった。

わさび醤油でたべると、ほんとにトロだし。。。

(でも、これに感動したのは、りょうたと私だけでしたが・・・)

アボカド料理にはまりそうです。

苦手なことを克服するために。_d0109551_8275313.jpg

by jun_jun-k | 2010-06-14 08:26 | こどものこと