人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たのしかったこと

                 ビーネンバウムさんで行われた「ちっちゃな講習会」に参加させていただきました。
たのしかったこと_d0109551_22333770.jpg




講師はpicnic market のトラムmomさんです!
メジャーカバーの講習でした。

                               トラムさんが用意してくださった キットです。
                                 こういうところからして、かわいい~♪

たのしかったこと_d0109551_2239172.jpg

                       トラムさんはほんとかわいらしく優しい方で、とっても丁寧に教えてくださいました。
                                       時には黙々と・・・
                         時には、ローカルな話題でたのしい時間をすごせました。
                            製作の幅を広げたくて参加させてもらった講習会。
                            こういう時だからきけるレースの話などいろいろ質問してしまいました。
                                 ありがとうございました。(^^)たのしかった~!!
たのしかったこと_d0109551_22484362.jpg

それから、一緒に参加されたビーネンさんはお昼を準備してくださり、たけちゃんさんはパンプキンのマドレーヌを作ってくださっていて。。
                                    美味しい♪
たのしかったこと_d0109551_072391.jpg

              「とう茶」も、とっても美味しかったです★ごちそうさまでした。
たのしかったこと_d0109551_22584027.jpg

                            ジャジャーン!!できました。みなさんの作品も一緒に・・・
                            レースやボタンでどれにするか悩みました。
                            こういう悩む時間がスキだし、決まるまでの時間がけっこうかかってしまうんですよね。






そして、トラムさんをお見送りして、お店をゆっくり見せてもらいました。                             
なかなか見ることのない、アジアンな食器やおなべたち・・・とても新鮮でした。
ビーネンさんのお気に入りたちです。いろいろお話も聞かせてもらいました。
たのしかったこと_d0109551_2303636.jpg
たのしかったこと_d0109551_2304860.jpg




うちにはなかったモノをお買い上げ♪ お友達がきてくれたときにはつかうぞ~★

ビーネンバウムさんを後にしました。
                       









それからそれから・・・・
朝から姉にあずけているほのちゃん!いい子にしてたかしら・・・
姉に子守のお礼として、マフィンを買って帰ることにしました。
(ほんとはPさんと行く予定だったんだけど><ザンネン・・・)
今話題でしたね。 MUFFIN SHOP Milk!!
井口台まであがってこのへんかなぁ~:::???
聞いたほうが早い!とおもい、precious-you&maiちゃんに連絡!ありがとね~!!
シフォンケーキもあったので(姉はシフォン好き☆)いろいろチョイスしてかえりました。
たのしかったこと_d0109551_23193042.jpg

こちらのマフィンは

2007.10.23.tue. poche*ノ冬ジタク。  
場所:経済大学興動館横  hue cafe Time
で、食べれますよぉ~                              

マフィンは、帰ってからトースターで約1分温めてからいただきました。さくっ!としておいしかった~♪


おうちについたころ、トロワのみんなからメールや電話・・・
そう、今日は↓ビーハイブのヤードセール↓だったのです!
みんな心地よい疲れをかんじていたころで。
いろいろ勉強になったみたいでよかったです。来週もがんばろうね!!
きょうは、ほんとにお世話になりましたm(--)m
メジャーカバーもぜひ手芸部でやろうね。

by jun_jun-k | 2007-10-19 22:33 | 日々のこと