人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日は・・・


明日は・・・_d0109551_21442785.jpg


蚤の市 ビーネンストリート あそびにきてくださいね♪

ビーネンバウムさんの blog は、コチラから。



+++++++++++++++++++++++++++





昨夜のコト。
パパは飲みの帰りみちに落ちていた物体。イヤイヤ 人を発見!
車道と、歩道すれすれに 寄ったおじさんが寝ていたらしい。
寝返りをうつと、車道へ出ちゃうくらいすれすれに。
「あぶないですよ」
と、声をかけたけど、
「いやぁ。大丈夫です。」
といって、また眠ってしまった。
「いやいや全然大丈夫ぢゃないです!」

とりあえず、おまわりさんへ電話。
おまわりさん言はく、
「あなたのいまかけている携帯電話を、しらべたところ ○○にいらっしゃいますね。」
と、立ってる場所を指摘されたらしい。
(今の、携帯ってすごいんぢゃね)
「すぐ、パトカーが向かいます。」
といわれたけれど 寝返りうちそうなおじちゃんをほおっておけず、
パトカーを待った。
10分くらい待ったけど、まだこない。。。
「いたずら電話とおもわれたんぢゃない?」
という、先輩のことば。
再度、
「さっき電話したものですが、まだパトカーきませんけど、
帰っていいですかね?」
「近くにパトカーがいなくてねぇ。すみませんねぇ。」
5分後に、「すみませ~ん」と、ちゃりちゃりで、おまわりさん登場。
やっと、安心して帰れたパパと先輩でした。
パパも飲みすぎて、道路に寝ちゃだめよ。

by jun_jun-k | 2009-07-09 21:45 | 日々のこと